やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
残暑見舞いイラストです。プリンタのインク切れで印刷間に合いませんでした(^-^;A
2010summer

この記事の続きを読む…
* テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
2010/09/10 10:07|オリキャラ・二次創作TB:0CM:0
日曜日にカラオケで久々に熱唱してまいりましたッ!
タッキーの「ヒカリ、ひとつ」にチャレンジ。テンポはやッ!
聞いて良し、歌って良し!(←注意:自分だけかもしれないお)になりたいもんだ。

カラオケからウインドショッピング、はては古本屋まで
ぐーるぐるな強行スケジュールにお付き合いありがとう高地さん\(^^@)/
それにしても選曲で私にジャニ系をリクエストするアナタは勇者すぎます。
課題曲が増えちゃったじゃないですか(笑)
お約束のメール便は明日発送予定ですが、その前に↓を…。
ひさびさすぎる魔王伝
時が経ち過ぎて、何のキャラ絵だか分からなかったりして(汗)
よくよく考えてみたら、最近まともな秋生さんを描いていなかったΣ( ̄□ ̄|||)
脳内劇場では毎日元気なんですけどね(笑)お気に入りのカス子なRYO子ちゃんを描いてみました。
3段重ねのスカートが可愛いのです。…にしてもポリゴン絵を2Dにするのは意外に難易度高い!
ryo_cusko_goth_sample.jpg 20090506_01_sample.jpg
でもって当然、RYO君似のアイドル娘がいたら秋生さんの出番!!
ひそかにアイドル娘さんのそばでは、すでに瞳をキラキラさせている秋生さんがいたりします。
今回は初期に戻って茶髪の秋生さんなので、竹也さんを入れるかどうか迷った結果、彼の不在時には
秋生家からのSPが居るかもな~と新キャラ(?)らしき側近も登場。らくがきならではのハプニング~。

この記事の続きを読む…
* テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
2009/05/06 17:14|オリキャラ・二次創作TB:0CM:0
部屋の片づけをしていたら、あまり記憶に無いらくがき「メガネのメイドさん」を発見!
カス子で、アキオン…秋生さん女性化Ver.(爆)…などと遊んでいたころの名残りかもしれない。
一見ショートヘアなのに、みつあみがチラッとみえてます。どんな髪型なんだΣ(・ω・ノ)ノ
ra_maid-cool_col_01.jpg
* テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
2009/05/06 13:23|オリキャラ・二次創作TB:0CM:0
某ごひいき通販サイトさんのマスコットキャラを考え中。店長さんご本人は月末でとても忙しいので、
「勝手に考えちゃってもいいですか?」 「出来たら見せてくださいね」 程度の考案レベルもの。
ライカ(仮名)ver.1
最近またまたオンラインゲームばっかりやってたので、お絵描きも久々ッス。
下描きに1.5時間。フォトショ:エアブラシてきとーカラー塗りに2時間強くらいでした。
「ショートヘアでパッチリ瞳」が課題だったんですけど、ちょい長かったかなあ。セミロング?

メール添付でサンプル画像を送ったところ、絵柄的には気に入っていただけた模様。
なんでも店長さん自身もデフォルメキャラを考えたことがあるので、雰囲気ミックスでリメイクしたものを
近日、見せてくださるとか。わーい楽しみふえた~♪(>▽<)ノシ
* テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
2009/04/29 14:51|オリキャラ・二次創作TB:0CM:2
「Hop Step☆あいどる」自作カラー設定資料からRYOこと小坂亮くん。
1998年からずっと好きな緑川光さんボイスの美少年あいどるのたまごです♪
普段はボーっとしてるのに、ステージに立つと熱く語るロックシンガーってのがたまりません。
20070903020036.jpg
なんといっても、ラブラブ状態の時のたどたどしい告白が萌えツボすぎなのだ~(*ノωノ)
* テーマ:HopStepあいどる☆ - ジャンル:ゲーム *
2008/12/05 18:29|オリキャラ・二次創作TB:0CM:0
コピック彩色のイラストを発見しました。セガ・サターン育成SLG「Hop Step あいどる☆」から
プロデューサーとRYO君。「ほぷすて」の主人公であるプロデューサーはプレイヤー自身
です。氏名・愛称・誕生日の入力の時に、性別(男女)を選択出来るのが斬新!


※プロデューサー(PDと省略)に関する公式イラストは無いので、想像図のオリキャラです。

ゲーム中にPDとの心密度があがると、事務所の連絡でこちらから電話するより早く、
RYO君の方から電話がかかってくる突発イベントがあるですよ。

朝っぱらら職場に緑川光さんの声で「もしもし、俺だけど…。どこか、行かないか…?」なーんて
電話がかかってくるなど悶絶…(*ノωノ)

↓大きなサイズの画像は続きで見られます。

この記事の続きを読む…
* テーマ:HopStepあいどる☆ - ジャンル:ゲーム *
2008/03/23 21:24|オリキャラ・二次創作TB:0CM:0
せっかくなので脳内変換された「ほぷすて☆」の軌跡もUP~♪
育てるアイドルは、ボーカルのみ(一人だけ)~5人グループまでのユニット。ラブラブED到達までは、
性格のつかみやすそうなキャラを上限まで選んで、5人グループで育成チャレンジしたな。
といってもちゃんとEDみたのはRYOだけなので、残り9バリエーションは未だにみてないよΣ(・ω・ノ)ノ
hopste002.jpg
↑プレイ中のメンバーイメージ。プロデューサーは女性。
 年上二人が優雅なイメージで、あとの三人には兄弟っぽいホームドラマを期待していました。
 画面内に荷は出てこないプレイヤー=女プロデューサーについては、オリキャラ設定までは描け
 なかったのですが、アイドル育成に自分できなかったお芝居や映画出演を、ガンガンこなしてい
 けるスーパーアイドルになってほしい!と常に上を目指せ!と考えている性格のキャラでした。

が、しかし!最初に惚れてしまった「ナクドナルド」店員(笑)のユキヒロ君が一筋縄ではいかない
家庭環境を背負った少年だった~。高給取りになれるならと、アイドルデビューしたんだけど、
実家の小さな兄弟達の面倒も見なくちゃいけない少年だったのです。こういう話にはトコトン弱い
女プロデューサー(以後PDと省略)は、常にユキヒロ君にアタックしてました。
が!ちょっと付しろ向きの彼は指導が厳しいとすぐに落ち込み。普通がいいって遠い目を…。


この記事の続きを読む…
* テーマ:HopStepあいどる☆ - ジャンル:ゲーム *
2007/12/23 09:00|オリキャラ・二次創作TB:0CM:0
吉田フリップ様の「長門さん漫画」にちこっと触発されました。
動きのあるコマ割りってなんだろう?と考えてみました。
自分は変形ゴマが多くなってしまう傾向が強いので、なにか刺激があったらいいな~とvv


>>吉田フリップ様
ハルヒ:キャラは描いた事がないので、似てないのはご勘弁を…。
お目汚し失礼しました。<(_ _;)>
クジラさんのブログを訪問したら、めっさ可愛い「天使っこ&悪魔っこ」さんが!!
あんまり可愛いので、ちょろっと描かせていただきました。

天使っこの太いみつあみとくるりんな瞳が難しいかったです。
衣装は悪魔っこの方が大変そうだけど、髪型と瞳は描き易そうかな?
模写というわけでもないので、いつも見えない部分が構図に入ってしまって、
完成できないワナ!わな!罠!!
…いあ、それよりも、青芯で下描きするクセを直すべきか( ̄へ ̄|||)
とにもかくにも、まだワクワクする絵に出会うと、自分でも描いてみたくなるって
気持ちは残ってました(>▽<)ノシ

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
