やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
ニンテンドーDS/恋愛シミュレーションゲームソフト/コナミデジタルエンタテインメント
【ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus】待望のフルボイス化!
定価:5,250円 ASIN: B001O2STSI 発売日: 2009-3-12
ときメモGS1stLovePlus_01 
2007年に発売された学園恋愛シミュレーションの元祖、『ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love』が、
待望のフルボイス版として生まれ変わりました!
■コナミスタイル 『ときめきメモリアル Girl's Side 1st』 公式サイト■
高校に入学したあなたは、個性的な10人の男の子たちと出会います。
自分を磨きつつ、様々な学園イベントやドキドキのデートを楽しみましょう。
そして3年後、卒業を迎えたあなたの元に現れるのは・・・?

■キャスト■
葉月珪(cv.緑川光)、守村桜弥(cv.石田彰)、三原色(cv.三木眞一郎)、姫条まどか(cv.置鮎龍太郎)、
鈴鹿和馬(cv.檜山修之)、日比谷渉(cv.山口勝平)、氷室零一(cv.子安武人)


この記事の続きを読む…
リアルロデ Real Rode(通常版)
特典 スペシャルCD「リアルロデ with 羊でおやすみシリーズ」(仮)付き

2008年12月4日発売予定。 今ならアマゾンで¥1,560OFF。
リアルロデ Real Rode(通常版) 

◆商品概要(メーカーより)
RPG(ロールプレイングゲーム)の世界に紛れ込んでしまった主人公が、そのゲームに登場
するキャラクター達と恋に落ちる。
今までの乙女ゲームには無い「ゲーム好きな女の子=オタク」がヒロインという意外な設定と
プレイヤーが思わず頷いてしまうような親近感に満ちた"女の子のための乙女ゲーム"
それが『RealRode』です。

<STORY>
主人公は一見どこにでもいる普通の女子高生・ニィナ。
しかし、実はゲームが大好きないわゆる”オタク”な女の子。
『ロデ』というRPGにはまり、何度も繰り返し100回目のスタートした
次の日、目を覚ますと、見慣れた部屋ではなく、どこか見覚えのある景色。
そう、そこは何度もプレイした『ロデ』の中の世界だったのです。

■【美麗キャラ満載】由良氏が描く魅力溢れるキャラクター
キャラクターデザインは『乙女的恋革命☆ラブレボ!!』など、 数多くの人気女性向けゲーム
原作を描いてきた"由良氏"を起用。

■【甘い囁き満載】人気声優を多数起用したフルボイス演出
神谷浩史、宮野真守、岸尾だいすけなど、豪華声優が参加。
アドベンチャーパートは もちろんの事、システムボイスまで充実の大ボリューム!

<キャスト>
ナオヤ/近藤隆 アルヴァンド/武内健 ディセ/神谷浩史 ラクロ/中井和哉
キース/緑川光 ソマリ/代永翼 ワタル/宮野真守 シン/立花慎之介 ルキア/岸尾だいすけ

ジャンル:恋愛シュミレーション
メーカー:角川書店
品番:KAD-6
(C)KADOKAWA SHOTEN/Woga/HuneX

■【やりこみ要素満載】ガールズゲーム初の本格的ゲームシステムを搭載

リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス
(初回限定版)特典 スペシャルCD「リアルロデ with 羊でおやすみシリーズ」(仮)付き

Real Rode image 
■キラキラ☆ボックス同梱内容■

1)特典小冊子☆「Dream Gallery」
 ゲーム本編では見る事ができない、ここだけのイラストが満載です。

2)ドラマCD☆「Nine Short Games」
 もしも「ゲーム」という存在を知らないロデの世界のキャラ達が、 ヒロインの部屋で、
 二人で一緒にTVゲームで遊ぶ事になったとしたら…?
 9人のショートドラマが一枚になった豪華CDです。

* テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム *
2008/11/09 16:00|乙女ゲームTB:0CM:0
『遙かなる時空の中で4』初のCDが6月25日、2枚同時に発売!
ドラマ、語り、ヴォーカル、さらに「遙か4」ゲームBGM! 発売元コーエー
 「遙かなる時空の中で4 ~天空の書~」KECH-1466 税込価格:\3,150
 「遙かなる時空の中で4 ~大地の書~」KECH-1467 税込価格:\3,150
  
~天空の書~
 布都彦(保志総一朗)のキャラクターソングに加えて「遙かなる時空の中で4」
 エンディングテーマ曲「神秘の螺旋」(歌:滝口幸広)も収録。
~大地の書~
 遠夜と葛城忍人のキャラクターソングを収録。「遙か4」の世界を充分に満喫できるCD。
* テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム *
2008/06/20 23:20|乙女ゲームTB:0CM:0
6月19日いよいよ「遙かなる時空の中で4」の発売ッス!悩みすぎで公式限定通販逃した~(爆)
まあ目覚まし時計は無くてもゲームに支障はないからいいか(>_<) イメージ一新の声優シャッフルで
八葉のイメージがどうなるのか楽しみでもあり、不安でもあり。。。
  
  
* テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム *
2008/06/17 13:59|乙女ゲームTB:0CM:0
な、な、なんですと~!?Σ(・ω・ノ)ノDSでも遙時空が…。。。ゆめのうきはしデスカ。
まだ遙時空4の予約も迷っているというのに、8月とは。プレイヤー=神子3人から選択。
恋のお相手は八葉×3世代で24人て…いくらなんでも多すぎではッ?Σ⌒Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)⌒
haruka_yumeukihasi.jpg
システムはまだわからんですが、鷹通・幸鷹・譲っちに囲まれるのは悪くなひ…~( ̄▽ ̄*)。oO
haruka02.jpg
隠れキャラで、アクラム、銀、平知盛も出番があるらしいッス。

この記事の続きを読む…
* テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム *
2008/04/30 03:12|乙女ゲームTB:0CM:0
目が覚めたら、DSを起動!「おまえ、夜更かしだな…」
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー はづき~葉月王子
…た、たまんですよ。この声は。良すぎる!緑川光さんボイス~ッ

惜しむらくは…そんな感じで、ささやきボイスを雑音無しで聞きたくて、
夜中は徹夜!で3日間がんばったんですが、あっさり尽(つくし:弟)エンドだったことorz.
やっぱ、攻略本買わないと最初にチャレンジするキャラとしては難易度高いッス(>_<)
うん。でも、なんとかクリスマスイベントは見られたんで嬉しい♪
このスチルイラストは絶品ですよー(>▽<)ノシ
ds_gs1_haduki_xmas01.jpg


この記事の続きを読む…
2007/04/17 18:33|乙女ゲームTB:0CM:0
昨晩ようやくGS2スタートしました。
お嬢様セットが入っているメモリーカードが行方不明になって遅れたさ(汗)
ゲームとメモカは一緒に保管しましょう。。。

お嬢様データをセットしつつ、スイッチオーン!
絵的にハマるキャラが居なかったんで、適当にスタート。
前回と同じく名前を呼んでくれるのはいいんだが、セーブ画面になるまで、
発音というか音程がおかしい呼ばれ方がイマイチvv
えらい長かったな最初のセーブまでが。
最初に設定させてくれよ_| ̄|○ ...どよーんiii

いちおー、ガンガンすすめたんだが、9時間じゃ終わらんかった。
翌年のホワイトデーイベントあたりで挫折。
親密度あがると、やたら主人公にチョップしたがる佐伯がゆかい(>▽<)ノシ

しかしあれだ。スーファミのドラクエ5以降~昨年までは、
テレビゲームっていうとVHS3倍モードでプレイ記録を録っていたんだが、
HDD内臓ビデオデッキって便利だな、と。

さて、また初心にもどって最初からやるか!
体育祭と手作りチョコがやたら時間かかるんで面倒なんだがなーー;
30リッチじゃ買い物できねーよッΣ(O□Oクワッ!!
* テーマ:ときめきメモリアルGS2 - ジャンル:ゲーム *
2006/08/15 20:59|乙女ゲームTB:0CM:0
PS2「そしてこの宇宙にきらめく君の詩」、略称:きら君(キラくんじゃなくってきらきみ)。
初回エンドは、ペルモ君でした。うーん意外だ。
エディオス様~って盛り上がってたんで、そっちの方に話が進むとおもいきや。
どうでもいいけど、せっかくファンタジーなジャケットなのに、
お姫様にロボは似合わなさスギ。そこがザンネン。

ガンダム好きなスタッフがたくさんいるそうなので、…ってだから、キラ君(Cv.保志総一朗)だったりするんでしょうか?ペルモは子供だからすごく可愛い声でしゃべってますが、博識だから難しい単語がぽんぽん飛び出す。うん、そこはキラに似てるかもしんない。

ただねー「太陽の騎士様」っていうのが、ゴールドクロスよろしく金ぴかなヨロイを着た騎士だったというのがどうにも。。。聖闘士星矢好きなスタッフさんもいたってことですかね。ところで、ミケール兄様やっぱり謎の老人の事は、「老師!」とか「師匠!」って呼んでたんでしょうか。素顔だとおとなしい印象だけど、マスクかぶると性格が熱血でびっくりだ~。

ゲームシステムでは、スキップ機能がとても便利でしたが、選択肢が少なすぎてプレイヤーとしてはあまりゲームをしているという感じがしなかったかも。強制的に物語を読まされているような…。

アッシュ(cv.鈴村健一)はいいですねー。キャラと声もマッチしてて、スズケンさんナイスです。

森川ボイスに過敏反応してしまったので、一般兵士のアイコンで一部伏線がわかってしまったのはザンネン。だってコンラッドみたいにさわやかな兵士なんだもん。シンプルで顔もでない兵士なのに、声に特徴ありすぎ(爆)

シオン様は、メガネ属性でしたがいまひとつ印象がうすかったかな。年齢設定が高いゆえの落ち着いた口調とはいえ、他のキャラよりもちょっと声が小さいんじゃないかな?もう少し目立ってほしかった~。
時折、亡き妹御の声が聞こえるのは、魂が残ってるからでしょうか。会話交信できるなら、王族に対して怨恨があそこまで濃いのは逆におかしいかなーとも。

ライオス様…ナルシストなのはしょうがないですが、未来を約束というわりにしょぼいファンクラブ勧誘はかっこ悪いですよ~(・ω・;
会報は、年に1回のみって…せめて年に4回は出してください!
って、ツッコミどころがちがう?vv
2006/05/31 00:01|乙女ゲームTB:0CM:0
ええ~ようやく「きら君」の特典情報がまとまりました。
…ですが、種類が多すぎて、けっこう悲しかったり(T▽T)
有料でもいいから、どこで買っても同じ特典にしてほしいデス。

PS2【そしてこの宇宙にきらめく君の詩】税込\7,140(本体価格\6,800)
発売日:2006年5月25日(※3月23日から変更)
発売元:データム・ポリスター
ジャンル:乙女のためのシネマチックアドベンチャー
メーカー予約特典:スペシャルボイスCD 鈴村健一&保志総一朗メッセージボイス
キャラクターデザイン:あづみ冬留
キャスト:アッシュ(鈴村健一)、ペルモ(保志総一朗)、ライオス(高橋広樹)他。

kirakimi_mousepadオフィシャル特典マウスパッド
+声優サイン入りポラロイド写真(抽選15名)(データムポリスター予約のみ)

メーカー特典(予約すれば付きます)
「キラッときらめく☆シュガーボイスCD~from my darling~」
アッシュ(CV:鈴村健一)とペルモ(CV:保志総一朗)による、
バースデーやクリスマスなどのアニバーサリーメッセージや
おはようやおやすみなどの日常のメッセージなどを収録した
スペシャルボイスCD。

気になるショップごとの特典は、
オリジナル スペシャルドラマCD が 全4種類

A「アッシュの突撃! お部屋訪問」メッセサンオー
B「ラブレターラブラブ大作戦」アニメイト 
C「*詳細不明*」 ソフマップ(4月末に予約完売)
D「王立セント・フォーリア学園 修学旅行記」アリスNET
D「王立セント・フォーリア学園 修学旅行記」セガダイレクト

ドラマの内容については、各ショップの文章から抜粋しました。

●メッセサンオー A「アッシュの突撃! お部屋訪問」
爆笑必至のドラマCDです。
本編とはがらっと雰囲気が異なりますが、キャラクターの意外な
一面が聞けてお得な一枚に仕上がっています♪例えば…
 シオン  「知らない人が来たら、開けちゃいけないってお母さんに言われてるから……」
 アッシュ 「何だ!? これ本当にシオンか? 」
 ライオス 「とりあえず、お母さんだということで開けてもらおう」
と、まぁ…どういうシーンかは、聞いてのお楽しみ!!!
是非手に入れて聞いて見てくださいませーーー!!

●アニメイト B「ラブレターラブラブ大作戦」
ひょんなことから王女を争って喧嘩を始めるライオスとシオン。
そこでお互い王女にラブレターを出して心をつかもうとするが、
その手紙が手違いでアッシュの手に渡ってしまう。
突然の告白をうけたアッシュは……
降って湧いたパニック騒動をお楽しみに!!

●セガダイレクト D「王立セント・フォーリア学園 修学旅行記」
         +マウスパッド
生徒役のアッシュ、ペルモ、ライオスは、先生役のシオンに
連れられて修学旅行にやってきた。
が、この四人がまとまるハズもなく、みんな勝手放題。
ボケとツッコミが炸裂する、本編では絶対聞けない笑い満載の
ミニドラマです!

●アリスネット D「王立セント・フォーリア学園 修学旅行記」
同上。

●あすか予約特典テレカ
kimikira_aska_telca


ドラマCD全部聴いてみたいです。
…でも、同じゲームソフト4個もいらないよう(━┳━∇━┳━)滝なみだジョ~~~ッ
* テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム *
2006/05/08 12:34|乙女ゲームTB:0CM:0

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
