やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
最近更新サボってます。純ちです。ピンキスト友達ごめーん。
部屋片付けてないから塗装やってません。今年も梅雨の季節がやってきてしまったぞな。
えーっと、去年の11月のいただき物写真が未記載でした。manaっち、ごめーん(汗)
フォトモデルは、オリキャラ空想具現化シリーズより、ジェイク秋生&RYO子さんデス。
20091113_food_03.jpg


この記事の続きを読む…
* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *
2010/06/12 04:53|改造PinkyTB:0CM:2
4月30日現在の現状惨状でありますッ!
ながらく版権キャラの改造ピンキーさん達の報告してなかったッス(゜▽゜;)
genjou20090430.jpg
写真左から。
ローゼンメイデン:雛苺(ひないちご)
何度もあきらめかけていたドロワーズ下のリボン靴紐は、削りこみでやっと形になりました。
あとはサイドの小さいリボンが成形できれば塗装に入れます~。

マクロスF:シェリル・ノーム
前髪製作中。トップからもみ上げ部分へ流れるラインが難しいです@@;後ろ髪はとりあえずのもの。

マクロスF:ランカ・リー
前髪3度目の作り直し。ようやくサイド部分に納得。後ろのリボンは固定式にしました。着脱式にすると、
すぐ外れてしまうんだな~(つД`) ワンピは、丈を長くした分ドレープ入れるのに時間かかった(汗)
「にんじん~Love Yeah !」って事で、にんじん小道具も量産中。(バニーさんにも似合うからね☆”)

なんとか梅雨の前に塗装を終わりたいもんだ~。
* テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用 *
2009/04/30 22:48|改造PinkyTB:0CM:0
ぷちサンプルの余りパーツの中にアジアン風の靴が残ってました。そのままじゃ使えなかったけど、
同じく部分改造で余っていたピンキーの足先の無いパーツにジョイントしたらいい感じに(*^-^)b
pin-kai_foot_china_p_01.jpg
rmpのミニチャイナに似合うかなあ?模様が綺麗だから残したいんだけど、パテがかぶる~(汗)

この記事の続きを読む…
* テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用 *
2009/02/19 22:49|改造PinkyTB:0CM:2
遅いけど新年初書き込み。今年のピンキー改造では、紳士服を増やしたいぞ

年末から一応チャレンジしてるけど、襟元のパテが折れやすい事が判明。既存の襟飾りパーツを
利用する方がいいのかなあ
20090106175408.jpg

定番スーツ白と天上天下【真夜】着物で記念写真前にエアリスもモデルさんになったお気に入りのハカマ衣装です(^∇^*)

この記事の続きを読む…
* テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用 *
2009/01/06 17:53|改造PinkyTB:0CM:4
我が家にも男の子ピンキーが増えてきました。が!クラウドや鋼のエドには定番衣装があるものの、
さすがにオリキャラとなると市販のポロシャツ+半ズボンか、第7期のスーツしかありません。

RYO君もたまには一般的(?)な私服を着たいでしょうし。
なんとかキャラを限定しないワンピ以外の自作服が出来るといいなぁ☆″
* テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用 *
2008/12/30 20:45|改造PinkyTB:0CM:2
ミーアはまだ製作途中ですが、並べて写真を撮りたかったのでとりあえず髪の色だけ塗りました。
(ヤスらず色を塗るとこうなってしまうという悪い作例?
うちのピンキースペースでは双子ユニットになりつつあります。可愛いものは可愛いッ!!
pin_meer_06.jpg
ヒトデでかすぎたッΣ( ̄□ ̄|||) カズノコは意外とサイズ合ってた。…小さいパーツって難しいナリ。

この記事の続きを読む…
2008/12/20 21:35|改造PinkyTB:0CM:4
オリキャラ秋生さん(金髪ジェイクVer.)がちょこっと進みました。まだ前髪処理が終わってないケド
試しに、セイバーさんやモアちゃんと同じプラチナ・ブロンド風にしてみました。
どうにもデフォルトのチョコレートブラウンの髪の色ではイメージが湧かなくって
pin_jake_04.jpg
ああッ!Σ( ̄□ ̄|||)…すでに日系人に見えない気がしてきたvv
それはそうと、オリキャラだとピンキーの服で似合うのが少なすぎます(・ω・;
私服もデザイン決めて作らないとダメかなあ~。またひとつ課題が増えたヽ(´¬`)ノ
pin_jake_05.jpg pin_jake_06.jpg

↓おまけ ウ/エ/デ/ィ/ン/グ モデル撮影

この記事の続きを読む…
* テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用 *
2008/12/20 03:50|改造PinkyTB:0CM:4
ラクスPinkyその後。トップスの袖フリル加工中でし。袖口を大きくしすぎてしまったので、
ちょい削らないと胴体にピタッとくっ付かないや。なるべく削らないで済むように作らないと
いけませんな。ロングスカートはパテ盛り修正5回目ッス。
pin_lucs_16.jpg
pin_lucs_17.jpg
カズノコ髪飾りはまだ仮装着。後ろからもちょこっと見えた方がいいんじゃないかなぁ~?と思う。
この状態のままだと、まるでプッシュピン(画びょう)みたいなんだけど。可愛いかもしんない。

髪の色のピンクは、ようやくMr.カラー「マルーン」を通販で手に入れられたので、最初から調色
しなおしました。全体に塗らないとまだらになっちゃうんだわ。コレが@@;
pin_lucs_15.jpg
将来はミーアと並べたいので、どうしてもスカートの形がストレートすぎてボリュームが足りない
感じだったんだよね。あまりにも重たくなったので、芯に使ってたスカートパーツを破壊ッ!
エポパテを盛りに盛ってボリュームア~ップ!なんとか理想に近づいた気がする。うむ。
全体のバランス(ミニスカとロングスカートの大きさも)そんなに悪くなくなったよね?\(^^@)/

この記事の続きを読む…
2008/12/18 01:53|改造PinkyTB:0CM:4
うちのピンキーさんの中でも、クラウドに続く”女装が似合う美少年”ことRYO君のダンナ(笑)さん
初登場~。仲間内ネタなので知る人ぞ知るオリキャラを無謀にも立体化してみました!o(≧∇≦)o
らくがきで前髪を横分けウエーブにするのは簡単なのに、立体ではΣ超ムズカシイです@@;
pin_ryo_11.jpg
本来はショートヘアのキャラなんですが、MANAっちのとこのマリュ美ちゃんと仲良しのRYO君が
すでにパラレル設定なので、ダンナさんの方もパラレル設定に。ロングの金髪ですよ(笑)

この記事の続きを読む…
* テーマ:HopStepあいどる☆ - ジャンル:ゲーム *
2008/12/11 02:22|改造PinkyTB:0CM:4
キャスト置き換えになかなか進めないので、ミーアたんもラクス様を参考に前髪をパテ盛り~。
元パーツが鶴屋さんじゃないから四苦八苦だけど、パーツの個性化にはなるかも(o^-')b
pin_lucs_11.jpg
ラクス様のロングスカートがボリューム不足でした。2回目でも物足りなかったので、3回目ッス。

この記事の続きを読む…
2008/12/11 01:34|改造PinkyTB:0CM:8

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
