やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
今朝、イエローハルクインセキセイインコ:菜摘(愛称:ナツ、なっちま)♂が寿命を迎えました。
先輩のぴーちゃんと同じ様に…ひっそりとカゴ床で。享年12歳。

我が家では一番長生きしたインコでした。…涙が止まりません。

元気だったころの菜摘

目をつぶっていて、くちばしの曲がりも無く、老衰による安らかな大往生だったのだと思います。
寒かったので本当に眠るように逝ったのでしょう…。

この記事の続きを読む…
今朝、グリーン並セキセイインコ:ピーちゃん♂が寿命を迎えました。ひっそりとカゴ床で。享年10歳。
病気は何も無かったの、吐血もなく、安らかな大往生だったのだと思います。うつ伏せだったので、
もしかしたら止まり木から落ちたショックで逝ってしまったのかもかもしれません。

ああ、記事にすると思い出が蘇って泣けてきました。涙で前がよく見えない。
どんなに小さなペットでも死んでしまうと悲しいです。でも、泣いてばかりではピーちゃんが安心して
天国に行けないので、一緒に居てくれた日々を楽しい思い出に…。ありがとう!ピーちゃん。

2005年一番元気だった頃のピーちゃん。最初に覚えたのは「オーイ!」と「会社」の二言。
父や私の出勤時によく使っていた言葉だったからかな。「カイシャカイシャ…」連発は菜摘に伝染。
pichan04170_20080703150047.jpg ピーちゃんメモリアル20080703
ピーちゃんは小顔でちょっぴり胴長。怒らせると血が出るほど噛み付くパワーあり。普段は物静かで
優しい性格でした。吐き戻しはほとんどしないクールさも持っていました。(ナルじゃない??)
くちばしの下から頬羽根にかけて、きっちり左右対称の黒丸模様が特徴的でした。

奇しくも、菜摘と一緒におしゃべりしないかと昨日は自室に2匹を連れて来てました。ピーちゃんは
ほとんどおしゃべりをせずずっと眠そうだったけど。音楽CDをかけてみたら「しゅごキャラ!」の歌が
気に入っていたようでした。もっと聞かせてあげられればよかったな。

インコマンションのあるリビングには、ダックスフンドが放し飼いになっているので、小鳥とは遊べま
せん。それに犬の「無駄吠え」防止対策(物音に敏感すぎて吠える)のために、常に大音量で
24時間テレビショッピングが流れてるんだな。犬の方は人の話し声がすると安心するけど、
遠慮深いインコにはおしゃべりしづらくて、ちょっとしたストレスがあったのかも知れない。
気づいてあげられなくてごめんよ。

いつもはカゴからなかなか出てこようとしないピーちゃんが、昨日は部屋まで遊びに来てくれたの
って、最後を悟って甘えてくれたのかな?そう思うと写真を撮らせてくれたのにも意味があるような
気がしてくる。引越しで3つの家をまたいで一緒だったピーちゃん。
一度はお星様になっても、次に生まれる時にもセキセイインコだったら…また会えるといいな。
* テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット *
2008/07/03 15:34|小鳥・セキセイインコTB:0CM:5
今回はちょっとだけカメラになれたのでアップもあるよー(>▽<)ノシ


ついでに、すぐにニコ動「インコ」が見られるようプロフィール一番下にインコ検索リンク貼ってみた♪
* テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット *
2008/06/27 22:06|小鳥・セキセイインコTB:0CM:3
インコのおしゃべりも日々是精進!
* テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット *
2008/06/26 18:53|小鳥・セキセイインコTB:0CM:0
愛鳥なっちま(菜摘イエローハルクイン♂7歳)ふたたびッス\(^^@)/
ご機嫌な時じゃないとカメラを怖がるので貴重なショット♪
natsu_2008062402.jpg
夏の羽根に生え変わるので、頭頂部とほほ羽根(青と白)がたくさん羽根が抜けております。
natsu_2008062401.jpg
しかーし、当のなっちまは全然気にしておりません。羽根よりも足指のお掃除に夢中です。
この日もおしゃべりしていたので、後ほどニコ動UPにチャレンジします(^ー^*)
* テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット *
2008/06/24 20:58|小鳥・セキセイインコTB:0CM:0
久々に愛鳥なっちま(イエローハルクイン♂7歳)と遊んだので記念写真をパシャパシャ
natsu20080523_s1.jpg  natsu20080523_s2.jpg

ついでに、ご機嫌おしゃべり風景を撮影してみました+.d(・∀・*)♪


* テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット *
2008/05/22 12:10|小鳥・セキセイインコTB:0CM:2
頬毛の白さがプリティなマイ・アイドル。イエローハルクインセキセイ:ナッちまことナツミ(菜摘)の
2005年版メモリアル写真が出てきたのでUP~♪

引越し前のアパートでは犬が居なかったので、わりと自由奔放だったナッちま。
危険な存在は、隣の部屋に居たゴールデンチェリー(コザクラ系インコ)♀の大御所:サクラさんと、
ボタン系インコ♂ラブラブペア:シロ&ハルですが、私の部屋のドアを閉めてあったので安心さん♪
久々のお散歩なので自由行動中。パソコンデスクのそばにいましたが何かを発見した模様。

「ん?アレは何??」
dsc04253.jpg
移動中~。移動中~~~、トテトテトテ…。
飛ばずに歩いて移動すると、おしりと一緒に長い尾羽がフリフリするのがラブリー♪o(≧∇≦)o♪
dsc04261.jpg dsc04262.jpg

この記事の続きを読む…
* テーマ:インコだぁーい好き - ジャンル:ペット *
2008/03/29 13:01|小鳥・セキセイインコTB:0CM:4
よしきさん&キズナさんとこの鶏アルトリアちゃんが可愛かったッス。
うちには総勢6羽のインコ集団がおりますが、手乗りで且つ私になついているのは
イエローハルクインセキセイインコの「なっちま」こと菜摘だけでし。
p_natsumi_01.jpg
ほほ毛が白いのがポイント高し!足のお掃除姿がかわええんだわ~( ̄▽ ̄*)。oO

こっちは大先輩の並セキセイ:ピーちゃん。
pichan04170.jpg
いつも挙動不審で名前を呼んでも戻ってこない微妙な手乗りインコです。

この記事の続きを読む…
* テーマ:インコだぁーい好き - ジャンル:ペット *
2007/12/24 02:59|小鳥・セキセイインコTB:0CM:2

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
