やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
「オフ会や習い事に! 自分の連絡先をさりげなく伝えられるミニ名刺「pocketer」がかわいい!」という記事でフリスクサイズの名刺が流行ってるって知りました(・ω・〃)
(※参照→ BIGLOBE エンジョイ!マガジン
フリスクといえば、FRISK(ペパーミント味)のタブレットのこと。コンビニなんかでたまに買います♪
cdy0231.jpg ※←写真は、ベリーミント味のもの
pocketer_03.jpg ※←で、これがフリスクサイズ名刺の概要


この記事の続きを読む…
* テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用 *
2012/07/21 14:11|PC・文具・雑貨TB:0CM:0
2011年05月26日

Skypeが起動せず、フリーズしてしまう致命的な問題が多くのユーザの間で発生していることが分かった。Skypeは無料でネット通話できるソフトウェアで、PCやiPhoneなどのスマートフォンなどでも提供されており、国内でも多くのユーザがいる。Twitterなどでも『スカイプがエラー出て起動しない』『Skypeおかしい』『フリーズした』などと多くの声が寄せられているが、この件に関し日本での公式発表は無い。

Skype起動しない問題が世界中で発生!取り急ぎの解決法
(日本国内での公式発表はまだないので、自己責任による解決方法になります)

1、スタートボタンより「プログラムとファイルの検索」(Windowsキー+R)の入力ボックスを開く
2、%appdata%\skype を打つ)(%も含める)
3、表示されたディレクトリ内に『shared.xml file』があるので削除する

↑うちはこの方法でようやく起動しました

情報元 http://www.yukawanet.com/archives/3764511.html
* テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ *
2011/05/26 23:44|PC・文具・雑貨TB:0CM:0
余震はまだまだ続いてるから落ち着かないけど、ネット回線はダイブよくなってきた。
日中でもニコ動みながらスカイプ動くようになったお。

「Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP」に付属のイヤホンマイクがすごく役に立ってる!

それまでずっと980円で購入したヘッドセットのマイク使ってたんだけど、音がラメりやすかったんだよね。
イヤホンマイクの方に変えたら、相手の人が「マイク換えたんですね?」って気がつくほど違うらしい。小さいながらなかなかの音質ですよ^p^
友達とニコ生にはまってるんだが、スカイプ連動で一緒にニコカラしたいけど、
うちのPCには、どうがんばっても仮想ステミキがだめだったんで、
生主さんからアドバイスをいただいて、USB接続のステミキ機能をもった
「Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP」
なるものを購入する事にした。月曜日には届く予定だけど待ち遠しいよん。

 61y+nvNRHUL__AA1500_.jpg


この記事の続きを読む…
ハローキティのストラップで「ガラスの仮面」バージョンというのがありましたッ!2種類そろえれば、
舞台劇「ふたりの王女」でのライバル対決、北島マヤ:アルディス vs 姫川亜弓:オリゲルドを再現?
キティ根付ガラスの仮面ver
根付ひもの色や、ドレスの色が何種類かあるようですが、通販とりよせの在庫確認ができたのは、マヤ(ドレス:ブルー)と亜弓(ドレス:グリーン)のみでした。人気があるんですね~(*^^*)
【amazon通販】●ハローキティ ガラスの仮面ver根付ストラップ 北嶋マヤ ブルー
【amazon通販】●ハローキティ ガラスの仮面ver根付ストラップ 姫川亜弓 グリーン
* テーマ:ガラスの仮面 - ジャンル:アニメ・コミック *
2009/08/19 01:15|PC・文具・雑貨TB:0CM:0
「貼れよ国民!ジーク・ジオン!」
ジオンエンブレムが高級感ただようデコレーションメタルシートになった!
金属素材(ニッケル)をベースにメッキ加工を施した本物志向のメタルシール!
●金属素材により、純金・銀を彷彿させる光沢・高級感を演出!
●高精度エッチング加工により、細かい形状をリアルに表現!
サイズ:縦 約32mm/横 約32mm
デコメタ:シャア専用?
バンダイ デコレーションメタルシート(デコメタ) ガンダム 【01.ジオンG(ゴールド)】
toysantamark2_c-090529-006.jpg 

この記事の続きを読む…
2009/07/27 15:37|PC・文具・雑貨TB:0CM:2
空の境界~第六章「矛盾螺旋」にて蒼崎橙子さん力説の「本当に知らないのか?ロケットペンシルに関連する記事を発見。
なつかしの文房具・ロケット鉛筆のいま(エキサイトコネタより)
7色ロケット鉛筆 カラフルロケット鉛筆

ロケット鉛筆というのをご存じだろうか?
鉛筆サイズのプラスチックの円筒状のケースに、小さなプラスチックで支えられた鉛筆の芯が入っていて、鉛筆芯が丸くなってしまったら、その丸くなったパーツを引き抜き、ケースの後ろ側からそのパーツを入れることで、次の新しい尖った鉛筆の芯が出てくるという文房具だ。


この記事の続きを読む…
* テーマ:空の境界 - ジャンル:アニメ・コミック *
2009/05/28 23:36|PC・文具・雑貨TB:0CM:3
こんな便利グッズがあるとは知りませんでした!!
Princeton PCA-ACUP(USBオーディオキャプチャユニット)
家で眠っているカセットテープやレコードがよみがえる!高度な編集機能でクリアによみがえる!
Princeton USBオーディオキャプチャーユニット デジ造音楽版 匠-2jpg 
Princeton USBオーディオキャプチャーユニット デジ造音楽版 匠 ¥4,432
■商品紹介■
レコードやカセットなどの音源を、簡単な操作でPCに取り込み、デジタルフォーマットに変換できるオーディオキャプチャユニットです。アナログ音源をパソコンに接続するためのUSBオーディオキャプチャーユニットと録音するためのソフトであるPodSoundRipperLE版(CyberLink社製)を付属。アナログ音源特有のノイズを除去する機能や、無音部分や指定した箇所で自動的にファイル分割可能な「サウンド分割機能」を搭載しています。

■商品の説明■
家で眠っているレコードやカセット、MDなどの音源を、簡単な操作でPCに取り込み、MP3、WMA、Oggといったデジタルフォーマットに変換できるオーディオキャプチャーユニットです。USB接続なのでパソコン内のノイズの影響を受けにくく、高音質のデータに変換する事ができます。付属のソフト「DigiOnSound5 L.E.版」は、無音を検出しファイルを分割する機能やアナログ音源特有のノイズを除去する「ノイズ除去機能」が搭載されています。


※Vista対応版 は、記事の続きに。

この記事の続きを読む…
* テーマ:PC関連グッズ - ジャンル:コンピュータ *
2009/02/27 22:49|PC・文具・雑貨TB:0CM:0
パソコン不調→壊れて買換え→VISTAわからんことたくさんありすぎ~!
という状況なので、約1ヶ月のブランクを埋めるためにもまずは趣味の範囲から興味のあるもので
勉強したほうがいいよね(*^_^*) クリスマス以降きっちり変えられなかったテンプレぷち改造を
久々にやってみました。

寒くてしょうがないので、暖かい春を待ちわびるピンクと、バレンタインチョコ広告を見かける時期に
はいったのでチョコレート・ブラウンでカラーリングを組んでみました。

それと12月中に大規模にカテゴリの細分化を図ったので、ブログタイトルすぐ下にあった
カテゴリ一覧は削除しました。少ないとリンク見つけるのに楽なんだけど、多くなってくると
階層分類のほうが見やすいと思いました。今後は共有プラグインからお借りしてきた
「簡易親子カテゴリ」表示プラグインを利用しようと思います。

hyama_015_feb2009.jpg
* テーマ:FC2ブログ共有テンプレート - ジャンル:ブログ *
2009/01/29 03:19|PC・文具・雑貨TB:0CM:0
Σ超・長かったッス。ネット環境に戻るまでが(T▽T)
まだ辞書は、ほとんど使ってないから変換できない単語もいっぱいあるし、顔文字もこれまで記事で
頻繁に使っていた略称などもちまちま単語登録せねば~。ああ。やることがいっぱいですだ~~。

それはさておき、新型デスクトップのJ1シリーズVAIO君は、画面がでかすぎます(汗)
TVチューナー入ってないし、モニターの角度調節も固定式なのになんでこんなにデカイんですか(・・?
VAIO typeJ VGC-JS50B Silver
↑ただいま見つめあっております SONY「VAIO type J VGC-JS50B」シルバー春モデルさん。

「動画編集に特化している」…そうなんだ。しかし~。20.1インチのモニターを近距離で見つめながら
ブログ書くのは、なんだか不健康チックな気がするんですがねぇ。ううむ。

設定に時間がかかったのは、家族3人で共有しているからです。
VISTAからは、アカウントごとにしかメール管理ができないとはッ!!(@@;

しかも~。画面デザインというか、デスクトップ環境もひとりひとり違うですかΣ( ̄□ ̄ii)
「窓の手」で自動ログインしようと試みるも、再起動後にいきなりログインエラー!
 パスワードが違っているか。存在しないアカウントです。
マテ待て。あってるから!認識間違ってるのはキミの方だからッ!!!!!

…というわけで、VISTAで「窓の手」を使うのはやめた方がいいです。アカウントのクローンが出来て
しまったり、結局「窓の手」入れる前の状態のレジストリ復帰ポイントが残っていない場合は、
出荷前状態のリカバリ作業になりますよ~。コワッ!

幸いな事に、最初にインストールしたプリンタのドライバ更新のあとに復帰ポイントが残っていたので、
ロスは5時間程度で抑えられましたですよ。

ちなみに壊れたのが年末だったので、年明けに買いに行ったら、欲しかった13万円前後の秋冬モデル
が完売していたため、1月12日までぐっと我慢して15万円クラスの春モデルとなりました。
シルバーを基本に、おしゃれなグリーンとピンクもあったのですが、淀橋ポイント還元が20%だったのは
銀様だけだったので、もらったポイントで4GBまでメモリを上げましたッ!かなりいい感じです。
回線速度は、相変わらずADSLで遅いはずなのですが、やはり750MBと2GBでは違うのでしょうか。
むむ。比べることすら…して意味があるのかないのか、わからなかったりしますね。

えーっと、とりあえず、古いパソコンに入っている画像データのサルベージは望み薄いです(ToT)
もうちょいでクリアがみえていた「Fate/Staynight」の桜ルートのEDも見れなかったし、
必死に古いビデオテープから移したアニメ動画も消えてなくなったようなもんだよ。とほほ~~。

この記事の続きを読む…
* テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ *
2009/01/20 21:12|PC・文具・雑貨TB:0CM:5

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
