やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
発掘FAX2枚目では獏良くんが!送り先の友人が当時の新キャラという事でプッシュしてたっぽい。
しかし~自分で言うのもなんだが、アニメの絵だけを参考にここまで暴走してるのがすごいな@@;
すでに海馬サマはコツをつかんだらしく、飛び火して弟モクバくんに気合いが感じられる1枚(笑)
ra_yugioh_k02fax_r.jpg
* テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック *
2008/12/20 03:34|その他版権キャラ絵TB:0CM:0
部屋の片付けで出てきました昔のらくがきが!日付不明なのはFAXだからだねー。この当時は
PCネット環境なんて無かったから、毎日当たり前のようにらくがきを描いては友人達とFAXの
送り合いしてました。意識せずにお描き精進してたってことかΣ(゜□゜*)
ra_yugioh_k01fax_r.jpg
内容から行くと、友人との遊戯王・合同誌の話題が出てすぐにTBSアニメ版の海馬サマをみて
描いたらしい。等身が高いのはF.S.S.の影響かな。やたら線多い~。…そして似てない(^-^;A
* テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック *
2008/12/16 22:58|その他版権キャラ絵TB:0CM:0
しば様とのやりとりで出ましたお題「美樹本テイストなミーアさん(ゴスロリVer.)」であります。
衣装デザインは、柴犬本舗様。髪の毛のハイライトをどう処理していいのか、まだまだ勉強中です。
goth_meer_02.jpg

華麗なる柴犬本舗のしば様ご本人のB4ケントボードイラストはこちら⇒ 「ミーア B4ケントボード」

他にもたくさんミーアを描かれているので、ミーア好きな方は、しば様のイラストギャラリーへGO!
  柴犬★本舗/版権ギャラリー 


>>しば 様
年齢が上がり過ぎちゃったかなーとも思うのですが、こんな感じでいかがでしょうか?
柴犬本舗さまのちびミーアのイラストが、Σ超・可愛かったので、あきらめられたという
ドット絵にチャレンジさせていただきました。
が!…たしかにポーズと衣装が複雑で、素人にドットだけでの再現は無理でした..._| ̄|○
それでもせっかく途中まではがんばったので、グラデーションに失敗したところはフォトショのブラシ
加工を入れて、なんとかそれらしい形になりました。
↓柴犬本舗様の原画 サムネイル
20081014210602.jpg
dote_meer00.gif dote_meer_00.jpg

わお♪ 柴犬本舗さんからコメント(・∀・)キタ━━!

使っていただけるなんて幸せッス♪ドット絵にしたかったのは、ボタン用だったからなのですね。
そういう事でしたら、もちっとがんばらないと~!というわけでバージョンアップしました。
透明化で、ドレスの輪郭や髪の毛のまわりが妙に黒かったのを直しました。
お気に召しましたら、使ってくださいませ~(^0^)/

■修正版ドット絵:ミーア■ 10/17更新
修正版ミーア 版権ギャラリー用ミーア

■背景付きボタン絵:ミーア&柴わんこ■ 10/18更新
褒められたのが嬉しくて調子に乗って背景付きのボタンにしてみました♪o(≧∇≦)o♪
bt_meer.jpg bt_chibishiba.jpg
メモ用紙の裏側にちゃちゃっと描いたルルーシュさんに色がつきました~♪
速い!仕上げが速いぞ!SEEDキャラとは目蓋付近のアタリの付け所が違うんですね。
全体的にロングパーツが多いのに、直線よりも曲線が多いところが魅力フェロモン発動源かな。
lerouch_vi_01.jpg
仕上げの髪の毛ハイライトがイマイチだけど、徐々に描きなれて行きたいと思う!

この記事の続きを読む…
なんとなーく話題のなのはから、金髪美少女のフェイト・テスタロッサ・ハロウオンを描いてみました。
瞳の形と頬のラインに特徴がありますね~、何度も描き直しです。なぜか遠坂凛風味に(・ω・;
髪型がとんがりリボンにツインテールだからかな(..?)

アニメの内容を知らないので、似ているかどうかは自信が無いのですが、精一杯がんばったつもり。
普段描いている女の子キャラよりは面長で鼻筋が低めの位置にあるのが特徴なんだね。
濃紺に白いケープがかっこいいデザインだと思います。警察官風の制服なのかな(..?)

小さくカットしたものを、なたく♪さんの「マクロス7発信基地」チャットアイコンに登録させていただき
ました。使ってくださってる常連様ありがとうございます~。

↓下描きはこちら。

この記事の続きを読む…
どうにもお絵かきが止まりません。どうしたというのでせうか∑(゜口゜〃)Ξ(〃゜口゜)ヾ
普段は好きな作品が多すぎて、何を描こうかってところで迷うのに、ふと思いついたものをばんばん
描いてるような~。チャットアイコン用だったのがいつのまにか全身描いてしまったぞ、と。
hina_long_p.jpg
PEACH-PIT先生の絵柄は難しいので、今回はシンプルなデザインのガシャポンフィギュア
(ユージンSRシリーズ)を参考にしてみました。
彩色は未定。その前にミーアを仕上げたいです。平井キャラもテンション保つのむずかしいから。
うっかりルルーシュ描いて、男性キャラは現在、木村キャラ風味。いいのかわるいのか(・ω・;
柴犬本舗さんのコメントが効いた~!おかげさまで、うっかり柴さんリンク先のミーアさんフィギュア
レビューを全部見てしまいました。ガレキ:ミーアのボンキュッボンぶりに(」*゜□゜)」 オオ~ッ!
…てなわけで、記憶を頼りにペン先のかみちゃま降臨を願いつつ、幻想を結んでみた
sample_01.jpg
アヒャーΣ(゜∀゜)スガーン !!なんか違う。違うけど…どこが違うのかわかりませーん(・ω・;
むうん。やはり資料は必要ですな
初描きなのでご勘弁をラフにかかる所要時間は59分でした。
全体図はこんな感じ。A4コピー用紙に青+黒シャープペン下描きをスキャンしたッス。
sample_02.jpg
ちゃんと見比べれば衣装覚えられるかにゃあ?がんばらねばぁ~ぎぶあっぷ
水脈夢さんの夏コミ関連作業が終わったそうなので、ゲスト原稿イラスト解禁でし☆”
フォトショ塗りのカラー原稿でありますっ!「しゅごキャラ!」は、メインキャラが小学生~中学生
なので、体型のバランスをとるのが難しかった~。ラフ画と完成イラストがかなり別物(笑)

■あむちゃん(制服)■
あむ制服_sample

■歌唄(ルナティック・チャーム)■
歌唄&イル_sample
歌唄ちゃんもラフ画ではバストアップ構図だったのを、衣装がスカートの先まで見せたくて、
ひざ下までの構図に途中で変わりました。かっこよすぎだ!小悪魔レッド~(゜□゜〃)

↓ラフ画は続きに。

この記事の続きを読む…
* テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック *
2008/09/07 14:55|その他版権キャラ絵TB:0CM:0
初の「しゅごキャラ!」お絵かきは短期間にどばーっと描いたッス。
今年の夏コミは一般参加の予定でスペース取ってないから、水脈夢さんのしゅごキャラ!本の
ゲストにお呼ばれしました(>▽<) イベント前なので自重してミニサイズのラフ画を紹介。

>>水脈夢サマ
そろそろ「ふあぽにふにゃ~」ブログで告知してみては?
更新が無いとさびしいですナリ。クリアした乙女ゲーの感想もビシバシ書いてくださいッ。

raugh_amu_01.jpg raugh_ikuto.jpg
いまひとつ似てないんですが、あむちんとイクトと歌唄ちゃん描いてます。
カラー印刷ということで、私の絵はラフ画(線画)と仕上げでは全然違うッス.・。*d(゜▽゜*)
ちゃんと大きなイラストが見たい人は、コミケで本を買ってくださいませー♪
raugh_utau.jpg raugh_amu_02.jpg
それにしても絵柄がすっかり少女マンガ風味に。
もともと、目が大きくて全体にキラキラしてましたが、さらに激しくなってしまったようなぁ~。
志野原よしき様のハガレンおえかきBBSの美少年エドはその影響大デス…。
* テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック *
2008/07/21 21:47|その他版権キャラ絵TB:0CM:2

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
