やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
ひなはヘッドドレスリボンの大きさがちょーっとデカすぎたかも(・ω・;
前のままの方がよかったのか~。ぬううん。
pin_hinaichgo14.jpg
ま、全体的な雰囲気はまとまってるっぽいので、あとは細かいレースの縁取りをどうするか。
ゴスロリ服って可愛いけど、パテで作るのって難しいナリ(@_@)
2006/12/26 23:08|薔薇乙女PinTB:0CM:1
ハイネだけじゃ不公平なので、真紅ちゃんもいろんな角度からパシャパシャ♪
pin_shink_08.jpg
次の課題は、薔薇のモチーフとビロードっぽい大きなリボン。
どうやったら高級感出るのか思案中。パール系カラーで試してみようかなと。
2006/12/26 23:05|薔薇乙女PinTB:0CM:0
今頃になって浴衣ピンキーで遊んでいない事に気づきましたvv
pin_haine_04.jpg
…というわけで、ニューフェイス(←意味が…)のハイネさんが浴衣姿で登場です(>▽<)ノシ
pin_haine_05.jpg
初浴衣なので、気合入れて撮影パシャパシャ!
どうすかね?
* テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用 *
2006/12/26 23:01|改造PinkyTB:0CM:0
ひなの方は、裾のフリル表面磨きとヘッドドレスのリボンを大きめにパテ盛りなおし。
腕のパーツを作ってます。
肩から肘にかけての2段のふくらみが難しそう。
赤毛のアンもあこがれた「膨らんだ袖」が2段重ね!!大変そうだ~(^^;
20061225024600.jpg
2006/12/25 03:11|薔薇乙女PinTB:0CM:0
ようやく裾の形が落ち着いたので、ケープの方のドレープ部分やってます。
冬休みは、モデラーさんが多いのか、サーフェイサーとつや消しクリアが在庫薄でーすhhh!
20061225024551.jpg

2006/12/25 03:08|薔薇乙女PinTB:0CM:0
ハイ。本当に突然ですが、お出かけピンキー用にハイネ作ってみました。しかも2体vv
どうして2体? そりゃーリリスをくださった白茅さんへのクリスマスプレゼント予定だったからデス。
が、しかし。発送が遅れてしまったのでお歳暮になりそうな予感…(ノ∀`*)


一応、ピンキーのハイネ1号(左)はザフト赤服のハイネ似で、
ハイネ2号(右)はパイロットスーツのハイネに似せて作ったつもり。
見本と、ベースになる前髪パーツの違いもあって、ちょっぴり雰囲気違います。
顔は、アテナベースで瞳をグリーン系にリペイント。
面相筆を切らしてしまって、ちょいとホワイトが不定形ですが(・ω・;
手作り風味ってことで自分的にOK出しちゃいました♪

>>白茅さんへ
エクスパック封筒も切らしてたんで、今回は「定形外郵便」+「配達記録」付きでGOGO!デス。
幸村の思いがかなうように縁結びだるまも同封しました~。遊んでくだされ。
↓続く


この記事の続きを読む…
2006/12/25 03:03|改造PinkyTB:1CM:0
本の帯に燦然と輝くこの文字に惹かれて買ってしまいました。
まだ全部は読んでいないのですが、陸海空、国によっても階級の種類というか、昇進の法則は
違っているものなんですね。あまり違いを分からずに聞いていた言葉なので興味津々です。
 moemoe_rikugun_kaikyuu.jpg 
↑こちらが表紙
「萌え萌えミリタリー階級事典」イーグルパ 階級事典制作委員会 編 イーグルパブリシング版
 2006年11月 発行 173P サイズB6  1,470円(1,400円+税)
 ISBN 4-86146-123-5 C-CODE 0076 NDC 393.5
 
日本陸軍の階級も載っていました。
他にもいろいろありましたが、ハガレン感覚で分かりやすいのはコレかな?と。
エヴァンゲリオンの一尉、一佐などの言葉も気になってきましたー。
* テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック *
2006/12/19 01:59|鋼の錬金術師TB:0CM:0
最近、セフィロスの顔に不満が~が~。
ルー社長にガシャポンで少年服つくってみた…似合うΣ(・ω・ノ)ノ
真紅に社長服着せてみた…めっさ似合うΣ( ̄□ ̄|||)
セフィロス…( ̄≠ ̄;)” い、言えない…

* テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用 *
2006/12/18 02:01|FFⅦPinTB:0CM:0
ひさびさにコミックレビューを検索してみたら、面白そうな作品がたくさんヒット
どれを買おうか迷いますねぇ。ほとんどが萌え系美少女キャラばっかりだけどvv
忘れそうなので、キーワード_〆(..)メモメモ…


●和風ファンタジー、神様、巫女様、精霊



●ダークファンタジー、主従関係、ツンデレ姫、戦場、歴史
  

 

  




この記事の続きを読む…
ニュータイプの先行販売でも話題となった「運命の三女神」8cmフィギュアストラップが、
いよいよweb通販開始となりました。1個1,800円なのでかなり迷い中デス。
KIC01390AL.jpg

KIC01391AL.jpg KIC01389AL.jpg

8cmというサイズにこだわりがあるんだそうですが、
写真を見る限りは、小さいながらに細かく作ってあるよなーって思います。

↓通販受け付けページはこちら。
■KORDER(角川書店NewType通販サイト)
 http://www.korder.com/list.asp?mode=t&tiid=100000152
2006/12/08 13:33|F.S.S.TB:0CM:2

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
