やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
やたら時間がかかりまくりのローゼンメイデン雛苺
前回はワンピースフリル部分の間違いはあきらめよう…って書いてたのに、
やっぱりどうにも気になって直し始めてしまったぞ、と。
わー。ますます完成が先延ばし~~。
pin_hinaichgo21.jpg
ヘッドドレスリボンが見つからないので、新たに追加。
ん~でも前の方が形気に入ってたなあ。ちょっとリボンのふくらみが足りないような(・ω・;

ワンピースの前と後にも細いひも状のリボンが付いてるんで、
エポパテでそれっぽくつけてみたけど、あんまり可愛くないなあ。
この辺は何度かトライしてみないとダメかなあ。経験値が足りないvv
pin_hinaichgo22.jpg
この他にも、雛苺だけじゃなくって、真紅の方でも足のパーツに
ドロワーズでフリルが付くんだよな@@;
これまたむずかしい課題だ~。
ケロロ軍曹モアちゃんは髪の毛パーツで悪戦苦闘。
pin_moa_16.jpg
前髪は大体いいんではないかと思うんですが、
後のちょっとハネてる段々カットが難しいです。
pin_moa_17.jpg pin_moa_18.jpg
今までこの手の後髪って作ったことないんだよねー。
なんとか形になってくれればいいんだけど。
若干、重心が後に偏り始めてるんで、どこまで膨らませて良いものだか。
アンゴル族衣装には、マントとルシファースピアー、頭には王冠も載るから、
バランスとるのすごく難しそう~@@;
* テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック *
2007/04/30 22:07|改造PinkyTB:0CM:0
結構前に写真を撮ってあったのに掲載忘れ(・ω・;
ヘッドドレスを薄目になるように削ってあるんだけど、
写真だと変化があんまりわからないかも。
pin_shink_12.jpg pin_shink_13.jpg
ヘッドドレスはかなり曲者vv
頭に乗せるとそうでもないけど、単品パーツで見るとなんか可愛くないんだなあ。
うーん。ムズカシイ(ーー;
写真を撮らずに仕舞いこんでいたので紹介が遅くなりました。
定番シリーズ・ピンキーストリート新作は、PK-013A(ミーコ)&PK-014A(マキ)の
リペイントAカラーバージョン2点です。
pk-013a_01.jpg pk-013a_02.jpg
ミーコの瞳がブルーからグリーンに変わりましたね。
ハイヒール生足がスパッツ+サンダルになっていてびっくり。
Tシャツとミニスカボディの方は、黒と赤で激しいパンク風?
pk-014a_01.jpg pk-014a_02.jpg
マキの方は瞳が紫に。ココロの紫の瞳と同じ色かな?
こちらはニーソックス+サンダル。
紫Tシャツに黒ミニスカート。キラキラ☆ミュージックアワーのイメージに近いかも。
* テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用 *
2007/04/30 21:55|Pinky:st.情報TB:0CM:0
デスノートのフィギュアって、リューク夜神月じゃあ終わらないだろうなあとは思ってたけど、
このミサミサ弥海砂)のラインナップは何事~~~(゜д゜)
5000~15000円台ですか。うう~ん。どうしよう。。。

amiami_1947_164753956.jpg amiami_1947_155502187.jpg

↓これは海外流通版ってなっていたからDVD特典のと同じかなあ。
20070425204131.jpg
* テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック *
2007/04/25 20:48|フィギュアTB:0CM:0
ガシャポンで、ケロロ軍曹モアちゃんにピッタリな衣装がありましたッ。
サイズといい、カラーリングといい、あつらえたようにジャストフィット(^ー^*)
小さいのにバラの花のコラージュが4つも付いててゴージャスな衣装です。
魔法少女モアでーす♪っていうか、心機一転?
f-kai_moa_20070417.jpg
元ネタはよく知らないんですけど(^^;
後の紅色ツインテールさんが元のキャラヘッドです。
左にフィギュメイト「ネギま!」ネギの姉:ネカネと、
右にSRローゼンメイデン雛苺あるからだいたい大きさ分かるかなー。
* テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック *
2007/04/17 19:00|フィギュアTB:0CM:2
ときメモGSの合間にちょこちょこと手直ししてます。

…って、葉月でかなり舞い上がってるなー。
なにげにそれっぽいのを作ろうとして失敗してるあたりが…【∩∩;】
カガリにしかみえなーいvv
でも、せっかくだから載せちゃう♪o(≧∇≦)o♪

●葉月 珪(DS ときめきメモリアルGirl's Side~1st Love~)
pin_haduki_01.jpg
葉月王子の前髪はさらさらでくるるんなとこがあって、後髪はツンツンしてるんだよね。
むずかしいけど、完成したら元々モデル設定だから、着替えパーツでも遊べるぞ♪

●橘 友雅(遙かなる時空の中で)
pin_tomo_03.jpg
水脈夢さんから「ストーレトヘアじゃタチバナじゃないよー。なみなみ~っしょ?」
のツッコミにドキドキ。
かなり迷ったけど、ばっさりカット!新たにパテでうねうねロング挑戦中。
っていってもラクス様ほどのナミナミにするのは無理っぽい(・ω・;

●アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師
pin_al_01.jpg
ようやく前髪にトライ!
が!!放置しすぎて、厚く盛っていたパテの内側がボロボロ~。
またまたパテ盛りからやり直しっぽい(>_<)

●アンゴル・モア~擬態解除:アンゴル族衣装バージョン(ケロロ軍曹)
pin_moa_15.jpg
前髪の中央部と、後髪の後れ毛の部分にパテ盛り。
綺麗な段々髪になるといんだけど。
コツがわかったら、葉月とエド少年時代にも応用きくよねー。
* テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用 *
2007/04/17 18:53|改造PinkyTB:0CM:2
目が覚めたら、DSを起動!「おまえ、夜更かしだな…」
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー はづき~葉月王子
…た、たまんですよ。この声は。良すぎる!緑川光さんボイス~ッ

惜しむらくは…そんな感じで、ささやきボイスを雑音無しで聞きたくて、
夜中は徹夜!で3日間がんばったんですが、あっさり尽(つくし:弟)エンドだったことorz.
やっぱ、攻略本買わないと最初にチャレンジするキャラとしては難易度高いッス(>_<)
うん。でも、なんとかクリスマスイベントは見られたんで嬉しい♪
このスチルイラストは絶品ですよー(>▽<)ノシ
ds_gs1_haduki_xmas01.jpg


この記事の続きを読む…
2007/04/17 18:33|乙女ゲームTB:0CM:0
永野護ファイブスター物語アウトライン」1,260円
 この画集すっごいほしいんですけど…なかなか再販が無いッスねー(T-T)
20070411180117.jpg 

●横山光輝 原作/今川泰宏/戸田泰成 画「ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日」(1) 580円
07180369.jpg 

木下さくら「ALICE IN WONDERLAND Picture Book」1,995円
 このアリスも気になる~!
31816210.jpg 

●TVアニメーション ローゼンメイデン原画集「Kunstwerk DNAメディアブックス」2,940円
31860481.jpg 


この記事の続きを読む…
2007/04/11 18:31|F.S.S.TB:1CM:0
ユージンSRシリーズの登場で、雛苺の衣装がかなーり間違っていた事が判明vv
全部は直せないけど、できるだけイメージが近くなるように補正中~(・ω・;

↓昨日までは、この状態。
pin_hinaichgo16.jpg
パームキャラクターズの箱の写真だと袖のふくらみが2個あったんですけど、
あれってたまたまそういう表現になっただけなんですかね?
髪型もボリュームアップすべきか悩んだけど、自立バランスがギリギリなので中止。
んじゃ、パテ削るだけだから簡単だー!…と思いきや、5時間もかかったッスよ。
pin_hinaichgo18.jpg
袖にドレープ入れてみたら、かなり良い感じに(>▽<)ノシ
ピンクのカーディガン下に着ている白のワンピースは、生クリームのしぼり袋みたいな形
みたいなんだけど、このパーツで補正するのは無理っぽいので、
ただの波線フリルだった部分をもう少しなめらかなカーブに直すことに。


この記事の続きを読む…

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
