やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
新装備「ネコバトン」…これはロッドといえるのか?
しかし殴られたらそれなりに痛そうだ...┌(・∀・∥)┐タジタジ

マテリア穴はないけれど、クリティカルヒットで「ネコの手も借りたい!」魔法発動!!
命中すると、突然わけもわからぬまま多趣多忙でてんてこ舞いになってしまう。。。とかvv
なんて恐ろしい((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 pin_arerith_035.jpg
エアリス「激ワザ習得!!」 (←ちがッvv)
2007/05/26 01:22|FFⅦPinTB:0CM:2
吉田フリップ様の「長門さん漫画」にちこっと触発されました。
動きのあるコマ割りってなんだろう?と考えてみました。
自分は変形ゴマが多くなってしまう傾向が強いので、なにか刺激があったらいいな~とvv


>>吉田フリップ様
ハルヒ:キャラは描いた事がないので、似てないのはご勘弁を…。
お目汚し失礼しました。<(_ _;)>
クジラさんのブログを訪問したら、めっさ可愛い「天使っこ&悪魔っこ」さんが!!
あんまり可愛いので、ちょろっと描かせていただきました。

天使っこの太いみつあみとくるりんな瞳が難しいかったです。
衣装は悪魔っこの方が大変そうだけど、髪型と瞳は描き易そうかな?
模写というわけでもないので、いつも見えない部分が構図に入ってしまって、
完成できないワナ!わな!罠!!
…いあ、それよりも、青芯で下描きするクセを直すべきか( ̄へ ̄|||)
とにもかくにも、まだワクワクする絵に出会うと、自分でも描いてみたくなるって
気持ちは残ってました(>▽<)ノシ
さくら色+松色スプリング仕様だったテンプレートを新緑風にぷち改造。 hyama_015_leafgreen改であります。
今回は、目に優しいふんわりしたグリーン系でまとめてみました。

※梅雨バージョーンは、元のブログ作成者のhyama2004様の代27作目テンプレートが
 「遥かなるわらしべ長者への軌跡」で公開されていますよー。
 初心者でもわかりやすいテンプレートがたくさんあるので、ぜひのぞいてみたクダサイ。
  ←画像クリックでテンプレ記事へジャンプ。

>>管理人:hyama2004様
新作テンプレは、梅雨バージョンですねー^^
同じ色合いだとひねりがないので、こちらでは新緑リーフグリーンを目指してみました。
hyama_027は文字が見やすいですね。色も梅雨といってもジトジトした感じではなく、
恵みの雨=ブルーといった感じでさわやかな雰囲気が。
時間があったらぷち改造してみたいデース♪(うちのブログは、本文の文字が小さくないと、
一件の記事がものすごく縦長になってしまうのが悩みの種なのです)

↓カスタムの詳細は「続きを読む」をご覧くださいませ。
 主にオリジナルテンプレートの文字の指定が変更されています。
 それと、自分で目印に色指定の部分には /* ブログタイトル背景色 */ といった注釈を
 追加しています。
 

この記事の続きを読む…
* テーマ:FC2ブログ共有テンプレート - ジャンル:ブログ *
2007/05/25 03:57|PC・文具・雑貨TB:0CM:2
やっとこさPコス:さくら後髪パーツをGET!
腕もちこっと合わせてみて、バサピン壱号:幸村君の仮組みッス。
p_yukimura_09.jpg
…ハッΣ(・ω・ノ)ノたなびく後髪がナッシング!!
ぬはーvv 重要パーツが抜けていた。急いで探さねば~~ε=ε=┏(;>_<)┛
p_yukimura_10.jpg
うっ…Σ( ̄□ ̄|||) ってことはアレじゃん。
後髪が付いて、さらに両手に得物持つんだよな。
ぐは~~~~~~ッ。自立できるのかどうかアヤシくなってキタvvvv
策を~策を練らねばああああ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

叫びすぎな今日の幸村君日記…。
これが、これがパサピンの過酷さというものでありますか!?
* テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム *
2007/05/25 03:20|改造PinkyTB:0CM:2
そうこ様へおささげピンキーちゃんは、「エアリス風味なゴスロリピンキー」に決定しました。
ワンポイントにネコ柄を付けてみたのですが、いかがでしょうか?
p_b_nekodoress_05.jpg p_b_nekodoress_02.jpg
うちのエアリスちんとペアルックでーす(>▽<)ノシ
p_b_nekodoress_01.jpg
ご希望があればエアリスちんと同様のアイリペもしますよー♪
手描きなので、まったく同じにはならないかもですが【∩∩;】


この記事の続きを読む…
* テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用 *
2007/05/25 03:06|改造PinkyTB:0CM:2
ようやく雛苺のヘッドドレスと両袖(腕パーツ)の形が出来てきたんで、
上半身で、あと細かいパーツは、胸のリボンと後の腰のリボンね。

問題は、ドロワーズと編み上げリボン付きの赤い靴だ~。
細かい!めっさ細かいよう~(>_<)
pin_hinaichgo25.jpg
対応策
その1: かぼちゃパンツ+制服下半身パーツ合体で編み上げリボンだけパテ盛り。
その2: 今使ってる赤い靴を削って、ドロワーズと編み上げリボンをパテ盛り。
その3: 思い切って足パーツは、既存のPinkyパーツをそのまま使う。
その4: 既存パーツで、リペイントだけは赤にする。

…うーんうーん。悩む。。。


まだ後髪のパーツが手に入らないんで、ハチマキないのが寂しいけど、
幸村君その後ッス。2回目のサフ吹き。後髪にはとりあえずの代用のガレキパーツ。
p_yukimura_07.jpg
衿の形が気に入らなかったんで、2回直したんだけど、どうかなー?
背中の方も上着がひるがえってる感じ出したかったんで、凹凸多くて磨くにくかった(^^;
p_yukimura_08.jpg
下半身の具足の上にある布地部分は、トレフィを参考に波打つようなシワを
入れてみましたぞ。我ながら、今までのドレープよりは良い出来なのではないかと♪
具足自体は、とっても細かいので溝掘っただけにしました。塗装を慎重にやらんとなあ。


この記事の続きを読む…
* テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム *
2007/05/23 22:44|改造PinkyTB:0CM:0
日々増殖を続ける改造ピンキーさん達ですが、まだまだ未完成な子がいっぱいだ~(・ω・;
もうすぐ梅雨になってしまう~。いそがねばーっ!湿気があると乾燥しないぞお。

ルーファウス社長のスラックス修正始めてみたけど、なんだか工事現場の作業ズボン
みたいになってしまった(つД`)
ときメモGSの葉月王子も何気にちょこっと進んでるかも…。
* テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用 *
2007/05/23 22:21|改造PinkyTB:0CM:0
目立つ変化は無いけど、改造過程の写真って事で、その後のセイバーさん。
 pin_seibar_009.jpg
* テーマ:Fate/stay night[Realta Nua] - ジャンル:ゲーム *
2007/05/23 02:41|TYPE-MOON系TB:0CM:0

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
