やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
ようやく大晦日にルー社長ピンキーが完成しました\(^^@)/
1年以上かかったのはエドの記録に続きますね~。
pin_rufus_030.jpg 
服のリペイントは、ホワイトがほとんどで楽だろう、と思いきや途中で塗料が切れるハプニングも。
原色で(調色した色じゃなくて)良かったッス。ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ
pin_rufus_030.jpg pin_rufus_031s.jpg


この記事の続きを読む…
2007/12/31 21:50|FFⅦPinTB:0CM:0
スクエニ「鋼の錬金術師トレーディングアーツ」のシークレット:エド達の子供時代です。
全体的なバランスも良いですし、子供たちの表情がまたイイ!(・∀・)b
プレ値でしたが、すごくいい買い物でした。
hagaren_chids_01.jpg hagaren_chids_02.jpg
エドは元気いっぱい。アルはまじめそう。ウインリイは少女らしくて可愛いです。
hagaren_chids_03.jpg
どこから見ても味のあるフィギュアなので、どの角度で飾ろうか迷っちゃいますよ(゜ー゜*)
* テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック *
2007/12/29 03:02|鋼の錬金術師TB:0CM:0
12月18日によしき様のところの本館から、絵チャ室なるコンテンツにたどり着いたは
良いものの何をして良いのかわからず、文字チャットしててもどなたも現れなかったので、
ミュンヘン・エドさんっぽいものを描いてから退室~ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
その後何も記されていないので、まったく気づかれていないご様子。
決まった時間に集まらないと絵チャにならないとか、そういうルールがあるのかな?
知らない世界だと認識した時、迷子にでもなった気分になります(・ω・;
edo_myun.png
一応サルベージ出来たので、落書きはここで公開。
まずはカラーリングの色の設置やら、ブラシの太さなどを同変えてよいのやらパニック。
いろんなCGソフトをこなせるようにならないと応用って難しいですね^^;

56エドサンタ
こちらは絵板に描かせていただいたエドッコ・ネコサンタ♪
時々色の重ね塗りが出来なくなる時がありますが、割と身近な掲示板です。

* テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック *
2007/12/28 02:22|ハガレン絵TB:0CM:0
クリスマスの赤い靴、子供も大人もはしゃいじゃうね\(^^@)/
今日のクラウドさんは、金髪仲間のエド君と一緒にお菓子を食される模様。
DSC06751.jpg
チョコレート4種類に、ラムネ菓子が一個。どれかひとつがあまり気味。
いったいどうやってわけるんですかね?
エド  「オレはチョコ3つあればいいや。オレと、アルと、ウインリィで3個な」
クラウド「オレは…ひとつでいい」
するどい目線の先には、ランス…長槍…にも似たクリスマスツリー・チョコ。
エド  「こえー。このひとって、ある意味ウインリィのメカオタクに近いものを感じるぜ」
妙なオーラに、たじたじエド君でした。(笑)
2007/12/25 00:21|FFⅦPinTB:0CM:0
なんとかクリスマスに間に合いましたかづのちゃん行きエドッコピンキーさん。
ごく普通の衣装の方が好みだそうなので、赤いコートは背中のフラメル紋章の描きこみ以外は無し。
前髪のアンテナは以前と違うガシャポンから転用。なかなかいい感じになりました。
pin_edo_16_20071225000442.jpg
* テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック *
2007/12/24 23:54|鋼PinTB:0CM:0
よしきさん&キズナさんとこの鶏アルトリアちゃんが可愛かったッス。
うちには総勢6羽のインコ集団がおりますが、手乗りで且つ私になついているのは
イエローハルクインセキセイインコの「なっちま」こと菜摘だけでし。
p_natsumi_01.jpg
ほほ毛が白いのがポイント高し!足のお掃除姿がかわええんだわ~( ̄▽ ̄*)。oO

こっちは大先輩の並セキセイ:ピーちゃん。
pichan04170.jpg
いつも挙動不審で名前を呼んでも戻ってこない微妙な手乗りインコです。

この記事の続きを読む…
* テーマ:インコだぁーい好き - ジャンル:ペット *
2007/12/24 02:59|小鳥・セキセイインコTB:0CM:2
エアリスのエポパテ製ポニテがようやく完成しました\(^^@)/
せっかくなのでウエディングドレスで撮影。この花嫁さんボディお気に入りッスよ

■今日のエアリスちん♪■
クラウドと街に出てみたら、貸衣装屋さんで可愛いウエディングドレスを見つけました。
しばらく眺めていて「着てみたいな~」って、思わず口に出てしまいました。
そしたら、お店の中からクラウドの声がしたの。 「こっちの方が好みじゃないか?」って。
せっかくだから私もお店の中入ってみよう~っと(^ー^*)
 エアリス「クラウド~♪みてみて~。どう?どう??」
 クラウド「に、似合ってる…んじゃないか?」
pin_arerith_050_20071223145528.jpg pin_cloud_113_20071223145552.jpg
 エアリス「ふふふ照れてる~」
 クラウド「Σ(・ω・ノ)ノ べ、別にオレはいつも通りだ」
 エアリス「うんうん(*^^*)そういうことにしておく、ね

いいね。いいね~♪クラエアは微笑ましくて癒されまする~( ̄▽ ̄*)。oO

pin_arerith_051_20071223145540.jpg
後髪がポニーテール、ツインテール、アップテールなどの結い上げたタイプのものであれば、
基本的にはドレスパーツに干渉しませんね。

※ただし、ポニーテールでも、うちのエアリスのようにながーいポニテールの場合、左右に可動する
 タイプは角度調整出来るので大丈夫なのですが、ポニテが固定されていて動かせない場合は、
 腰のリボンに干渉してしまうので、ドレス側のリボンの位置を調整すると良いでしょう。
2007/12/23 15:27|FFⅦPinTB:0CM:2
せっかくなので脳内変換された「ほぷすて☆」の軌跡もUP~♪
育てるアイドルは、ボーカルのみ(一人だけ)~5人グループまでのユニット。ラブラブED到達までは、
性格のつかみやすそうなキャラを上限まで選んで、5人グループで育成チャレンジしたな。
といってもちゃんとEDみたのはRYOだけなので、残り9バリエーションは未だにみてないよΣ(・ω・ノ)ノ
hopste002.jpg
↑プレイ中のメンバーイメージ。プロデューサーは女性。
 年上二人が優雅なイメージで、あとの三人には兄弟っぽいホームドラマを期待していました。
 画面内に荷は出てこないプレイヤー=女プロデューサーについては、オリキャラ設定までは描け
 なかったのですが、アイドル育成に自分できなかったお芝居や映画出演を、ガンガンこなしてい
 けるスーパーアイドルになってほしい!と常に上を目指せ!と考えている性格のキャラでした。

が、しかし!最初に惚れてしまった「ナクドナルド」店員(笑)のユキヒロ君が一筋縄ではいかない
家庭環境を背負った少年だった~。高給取りになれるならと、アイドルデビューしたんだけど、
実家の小さな兄弟達の面倒も見なくちゃいけない少年だったのです。こういう話にはトコトン弱い
女プロデューサー(以後PDと省略)は、常にユキヒロ君にアタックしてました。
が!ちょっと付しろ向きの彼は指導が厳しいとすぐに落ち込み。普通がいいって遠い目を…。


この記事の続きを読む…
* テーマ:HopStepあいどる☆ - ジャンル:ゲーム *
2007/12/23 09:00|オリキャラ・二次創作TB:0CM:0
MANAさんから素敵なウエディングドレスをいただきました\(^^@)/
ゆったりとしたドレープ、真珠のネックレスをあしらった純白の花嫁さんボディです。
並盛りバストという事で、モデルは「少女時代のマリューさん」ってことで♪
pin_murrue_03.jpg
アヴリルの靴をリペイントのみで、純白ハイヒールに見せちゃう技に感動しました。
リペだけでこれだけ印象が違うとはッ!まだまだピンキー改造は奥が深いです。

>>MANA様
パラレル小説「ムウさんのお城シリーズ(仮称)」の続きが楽しみです。
公開してもよいページが出来たら、教えてくださいね。
うちでよければリンクもOKですよん♪(右コンテンツの一番下にバナーリンク貼ります)

2007/12/22 23:36|改造PinkyTB:0CM:0
ひょんなことから長年の野望達成
ふだんは内気で口下手で、目立たない存在なのに、ひとたびステージでスポットライトを浴びると
ノリノリキャラに変身してしまうギタリスト!緑川光さんの名演技が光る『Hop Step☆あいどる』から
「RYO」こと小坂亮くんの花嫁さんコスバージョンです♪
pin_ryo_003.jpg
顔パーツには、ラベンダー瞳の萌ちゃんを起用しているので、はた目にはちょっと変わった髪型の
萌ちゃんにしか見えないですケド。それでも嬉しいものは嬉しいのでありますッ

>>MANA様
最初のモデルが自称:少年キャラですみません(^∧^;)妙に似合っているので許してやってください。
実際に、着せてみましたら、ロングヘアすぎると、腰のリボンが装着できないって事がわかりました。
正面から見る分には問題無いのでリボンは好みで付ければいいかな?取り急ぎご報告でした。


…というわけで、背面の腰のリボンが無い状態での多角度写真です。
次に紹介する時は、ちゃんと腰のリボンも付いた状態で紹介しマース♪
pin_ryo_005.jpg
pin_ryo_004.jpg
か、可愛い~…。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
* テーマ:HopStepあいどる☆ - ジャンル:ゲーム *
2007/12/20 22:52|改造PinkyTB:0CM:0

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
