やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
メモ用紙の裏側にちゃちゃっと描いたルルーシュさんに色がつきました~♪
速い!仕上げが速いぞ!SEEDキャラとは目蓋付近のアタリの付け所が違うんですね。
全体的にロングパーツが多いのに、直線よりも曲線が多いところが魅力フェロモン発動源かな。
lerouch_vi_01.jpg
仕上げの髪の毛ハイライトがイマイチだけど、徐々に描きなれて行きたいと思う!

この記事の続きを読む…
右コンテンツのバナーリンクを最下段から最上段に移設したッス。1ページ表示がめっさ長いし、
ついでにバナーリンクコーナーも配置を変えたりしてぷちリニューアル。少しは見易くなったかな?

※「柴犬本舗」様のバナーを追加いたしました。相互リンクありがとうございます。



■試作バナー■

 柴犬本舗さんのブログで、バナーに関する燃え(萌えじゃないよな?)記事があったので、
事後報告にてサンプルを作らせていただきましたです【∩∩;】
バナーに載せるイラストは、柴さんの画廊にあった犬娘さんからモデルさんを選出。
イラスト自体には手を加えていませんが、反時計回りに角度変更させていただきました。
サンプルは以下の5点です。レイアウトはほぼ同じで、足跡マークを入れたり書体を微妙に
変えてみました。(個人的には2がお気に入り。左端にミーア:ドレスカラーの紫をひそかに!)

サンプル1ba_shiba-hon_01.jpg角POP体Heavy

サンプル2ba_shiba-hon_02.jpg角POP体Heavy+左端に足跡マーク

この記事の続きを読む…
2008/09/30 12:58|壁紙・P-BBS絵TB:1CM:2
なんとなーく話題のなのはから、金髪美少女のフェイト・テスタロッサ・ハロウオンを描いてみました。
瞳の形と頬のラインに特徴がありますね~、何度も描き直しです。なぜか遠坂凛風味に(・ω・;
髪型がとんがりリボンにツインテールだからかな(..?)

アニメの内容を知らないので、似ているかどうかは自信が無いのですが、精一杯がんばったつもり。
普段描いている女の子キャラよりは面長で鼻筋が低めの位置にあるのが特徴なんだね。
濃紺に白いケープがかっこいいデザインだと思います。警察官風の制服なのかな(..?)

小さくカットしたものを、なたく♪さんの「マクロス7発信基地」チャットアイコンに登録させていただき
ました。使ってくださってる常連様ありがとうございます~。

↓下描きはこちら。

この記事の続きを読む…
どうにもお絵かきが止まりません。どうしたというのでせうか∑(゜口゜〃)Ξ(〃゜口゜)ヾ
普段は好きな作品が多すぎて、何を描こうかってところで迷うのに、ふと思いついたものをばんばん
描いてるような~。チャットアイコン用だったのがいつのまにか全身描いてしまったぞ、と。
hina_long_p.jpg
PEACH-PIT先生の絵柄は難しいので、今回はシンプルなデザインのガシャポンフィギュア
(ユージンSRシリーズ)を参考にしてみました。
彩色は未定。その前にミーアを仕上げたいです。平井キャラもテンション保つのむずかしいから。
うっかりルルーシュ描いて、男性キャラは現在、木村キャラ風味。いいのかわるいのか(・ω・;
恒例の「hyama_015」のカスタマイズ報告であります
2008秋のテンプレートは、「カフェでくつろぐ昼下がり」のイメージで配色しました。
template_2008aki.jpg
が!そういやハロウィンだな~と気づいたので、背景に用意していたカフェテーブルは
ひとまずおいて、壁紙はフリー素材を元にハロウィンちっくな壁紙に変えてみました。
カフェ  カボに変更~。
最近やっとフォトショペンツールのアンカー打ち込みに慣れてきました。まだまだ、打ち込みが
続けられる範囲が狭い(忍耐力の問題)ので実践したですよ。

改造元の共有テンプレートは、hyama2004さんのブログ「遥かなるわらしべ長者への軌跡」で
詳しく説明されております。 ↓こちらをクリックしてジャンプ。
「hyama_015」
※最新の共有テンプレートは「プルって震える32作目」です。

>>hyama2004様
いつもご訪問ありがとうございます。こりずにテンプレぷち改造続けてます(^ー^*)
うちのブログ記事の方でも少しでも楽しんでいただければ幸いです。
* テーマ:FC2ブログ共有テンプレート - ジャンル:ブログ *
2008/09/28 23:26|PC・文具・雑貨TB:0CM:2
柴犬本舗さんのコメントが効いた~!おかげさまで、うっかり柴さんリンク先のミーアさんフィギュア
レビューを全部見てしまいました。ガレキ:ミーアのボンキュッボンぶりに(」*゜□゜)」 オオ~ッ!
…てなわけで、記憶を頼りにペン先のかみちゃま降臨を願いつつ、幻想を結んでみた
sample_01.jpg
アヒャーΣ(゜∀゜)スガーン !!なんか違う。違うけど…どこが違うのかわかりませーん(・ω・;
むうん。やはり資料は必要ですな
初描きなのでご勘弁をラフにかかる所要時間は59分でした。
全体図はこんな感じ。A4コピー用紙に青+黒シャープペン下描きをスキャンしたッス。
sample_02.jpg
ちゃんと見比べれば衣装覚えられるかにゃあ?がんばらねばぁ~ぎぶあっぷ
コンビニで、チロルチョコレートのハロウィン詰め合わせ見つけました。
チロルチョコ㈱「SWEET HALLOWEEN~スウィート・ハロウィーン(40個入)」
DSC09616.jpg DSC09618.jpg
味は4種類。ミルク、コーヒーヌガー、パンプキンタルト、アーモンド。
おばけカボチャ柄のパンプキンタルト味は1個からの単品ばら売りもありましたよ。うまうまー♪
DSC09617.jpg
* テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ *
2008/09/26 17:23|食品・飲料TB:0CM:0
ハロウィンが近いからでしょうか。かぼちゃが目印ユニゾンシフト「WAGA魔々かぷりちお」の
メリッサコレクションVol.2が販売決定ですよん!
■WAGA魔々かぷりちお メリッサコレクション Vol.2 BOX(10個入り) 5200円
WAGA魔々かぷりちお メリッサコレクション Vol.2
メーカー:トイズプランニング
原作シリーズ:PCゲームトレーディングフィギュア
発売予定日:2008年10月上旬予定
詳細:全高約65mm

この記事の続きを読む…
* テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用 *
2008/09/24 23:22|フィギュアTB:0CM:0
復刊comでM7バンドスコアが熱いリクエストに応えて復刊リクエストを打診したです
「知った時はすでに絶版・・探してみても何万もの品・・・
歌いてええ!弾きてええ!お願いします。」 (リクエストコメントより)

復刊活動:「バンドスコアマクロス7/ファイアーボンバーザベスト」

『バンドスコアマクロス7/ファイアーボンバーザベスト』
Fire Bomber the Best マクロス7_01 Fire Bomber the Best マクロス7_02

アニメ「マクロス7」で使用された曲の完全バンドスコアーです。
収録曲:
PLANET DANCE―Duet Version/REMEMBER 16/突撃ラブハート―Duet Version/
SEVENTH MOON/HOLLY LONELY LIGHT/MY FRIENDS
楽譜: 96ページ
出版社: ムービック (1995/10)
ISBN-10: 4896011864
ISBN-13: 978-4896011869
発売日: 1995/10
コミック「今日からマ王!」6巻発売ですよん(>▽<)/
今日から (マ) のつく自由業! 第6巻 
2008年9月23日(松本テマリ/著 喬林知/原作)角川書店/税込価格546円

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
