やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
どのカテゴリに書けばよいのか迷ったが、いちおう二次創作になるんだろうか(・・?
あまりの楽しさに3時間以上も作業してたよ。あは。苦手なアンカー打ちも上達するかもしんない。
が。大きな落とし穴が!!5年近くもXPだったからサイズまちがえた。
VISTAじゃ横幅が足りませんでした~~~~ヽ(o▽o)丿…いいもん、並べて表示すっから…。
wall_ryo_gothinsea2-1.jpg

か、可愛すぎる∑(@o@*)女の子だったらこうなるのねRYO君は。。。ハラホレヒレハラー♪

この記事の続きを読む…
2009/01/30 02:38|壁紙・P-BBS絵TB:0CM:0
パソコン不調→壊れて買換え→VISTAわからんことたくさんありすぎ~!
という状況なので、約1ヶ月のブランクを埋めるためにもまずは趣味の範囲から興味のあるもので
勉強したほうがいいよね(*^_^*) クリスマス以降きっちり変えられなかったテンプレぷち改造を
久々にやってみました。

寒くてしょうがないので、暖かい春を待ちわびるピンクと、バレンタインチョコ広告を見かける時期に
はいったのでチョコレート・ブラウンでカラーリングを組んでみました。

それと12月中に大規模にカテゴリの細分化を図ったので、ブログタイトルすぐ下にあった
カテゴリ一覧は削除しました。少ないとリンク見つけるのに楽なんだけど、多くなってくると
階層分類のほうが見やすいと思いました。今後は共有プラグインからお借りしてきた
「簡易親子カテゴリ」表示プラグインを利用しようと思います。

hyama_015_feb2009.jpg
* テーマ:FC2ブログ共有テンプレート - ジャンル:ブログ *
2009/01/29 03:19|PC・文具・雑貨TB:0CM:0
Σ超・長かったッス。ネット環境に戻るまでが(T▽T)
まだ辞書は、ほとんど使ってないから変換できない単語もいっぱいあるし、顔文字もこれまで記事で
頻繁に使っていた略称などもちまちま単語登録せねば~。ああ。やることがいっぱいですだ~~。

それはさておき、新型デスクトップのJ1シリーズVAIO君は、画面がでかすぎます(汗)
TVチューナー入ってないし、モニターの角度調節も固定式なのになんでこんなにデカイんですか(・・?
VAIO typeJ VGC-JS50B Silver
↑ただいま見つめあっております SONY「VAIO type J VGC-JS50B」シルバー春モデルさん。

「動画編集に特化している」…そうなんだ。しかし~。20.1インチのモニターを近距離で見つめながら
ブログ書くのは、なんだか不健康チックな気がするんですがねぇ。ううむ。

設定に時間がかかったのは、家族3人で共有しているからです。
VISTAからは、アカウントごとにしかメール管理ができないとはッ!!(@@;

しかも~。画面デザインというか、デスクトップ環境もひとりひとり違うですかΣ( ̄□ ̄ii)
「窓の手」で自動ログインしようと試みるも、再起動後にいきなりログインエラー!
 パスワードが違っているか。存在しないアカウントです。
マテ待て。あってるから!認識間違ってるのはキミの方だからッ!!!!!

…というわけで、VISTAで「窓の手」を使うのはやめた方がいいです。アカウントのクローンが出来て
しまったり、結局「窓の手」入れる前の状態のレジストリ復帰ポイントが残っていない場合は、
出荷前状態のリカバリ作業になりますよ~。コワッ!

幸いな事に、最初にインストールしたプリンタのドライバ更新のあとに復帰ポイントが残っていたので、
ロスは5時間程度で抑えられましたですよ。

ちなみに壊れたのが年末だったので、年明けに買いに行ったら、欲しかった13万円前後の秋冬モデル
が完売していたため、1月12日までぐっと我慢して15万円クラスの春モデルとなりました。
シルバーを基本に、おしゃれなグリーンとピンクもあったのですが、淀橋ポイント還元が20%だったのは
銀様だけだったので、もらったポイントで4GBまでメモリを上げましたッ!かなりいい感じです。
回線速度は、相変わらずADSLで遅いはずなのですが、やはり750MBと2GBでは違うのでしょうか。
むむ。比べることすら…して意味があるのかないのか、わからなかったりしますね。

えーっと、とりあえず、古いパソコンに入っている画像データのサルベージは望み薄いです(ToT)
もうちょいでクリアがみえていた「Fate/Staynight」の桜ルートのEDも見れなかったし、
必死に古いビデオテープから移したアニメ動画も消えてなくなったようなもんだよ。とほほ~~。

この記事の続きを読む…
* テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ *
2009/01/20 21:12|PC・文具・雑貨TB:0CM:5
ピンキーストリートの元祖PK-001よしこちゃんです。※ピンキーのフルコンプリートを目指しているファンの方は、すでにご存知かと思うので読みとばしてくださってかまいません。
20090111202007
たくさんピンキーを集めていると、同じ顔のピンキーが、瞳や髪の毛の色が違うものがあるのですが、
一番目立っのは、よしこちゃんだと思いませんか?

アニメ店長、モノコムサ・コラボ第1弾、ピンキーアミューズのインベーダー、でかピンキー。
そして、ついに顔全体が新造形となったタカラトミーのチョロQミニカーとのコラボシリーズ
「ピンキーQwithラビットスクーター」

発売前は、腕が稼動出来て座りポーズだというところが注目ポイントだったんですが、まさか
イメージイラスト通りの口を開けての笑顔にしてしまうとは
通常のよしこちゃんより幼く見えるので、うちでは、よしこちゃんの妹キャラって事にしてます(^.^)
ただ、よくよく考えると、よしこちゃんの年齢は高く見積もっても18歳なので、年下の妹だとするとスクーターの仮免許を持っているのか怪しいんですけどネ実は童顔の方がお姉さんだったりして

この記事の続きを読む…
* テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用 *
2009/01/11 20:15|Pinky:st.情報TB:0CM:2
遅いけど新年初書き込み。今年のピンキー改造では、紳士服を増やしたいぞ

年末から一応チャレンジしてるけど、襟元のパテが折れやすい事が判明。既存の襟飾りパーツを
利用する方がいいのかなあ
20090106175408.jpg

定番スーツ白と天上天下【真夜】着物で記念写真前にエアリスもモデルさんになったお気に入りのハカマ衣装です(^∇^*)

この記事の続きを読む…
* テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用 *
2009/01/06 17:53|改造PinkyTB:0CM:4
今年の初詣は元旦の夕方に出掛けました。
陽が落ちるが早いので参拝前にコンビニ寄って行こう!とドリンクコーナーを見てみると、
ポーション缶の先頭にもう無いだろうと諦めていたセフィロス&クラウド缶を発見!?(〃゜口゜)!?
ホットドリンクを買うつもりがコールドドリンクになってしまいましたが、
新年早々からお気に入りアイテムが見付けられてラッキーでした(^O^)
2009/01/03 10:47|FFⅦTB:0CM:0

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
