やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
真紅と雛苺のピンキーを作り始めてから、薔薇乙女ファンの方々の訪問が増えました。
おいでくださってありがとうございます(*^^*)
せっかくなので、ピンキーでもがんばってる雛苺を二次元でも練習しようかなーって、
思ったんですけど、かなり変なものを描いてしまいました(滝汗)
ですので、本気で薔薇乙女が大好きな方は、この記事は読み飛ばしてくださーいvv

「自分はパロディ物でもOKよ!」という方のみ、サムネイルクリックで大きくしてご覧くださいませ。

最初は普通に「雛苺がクッションの上に寝転んでクレヨンらくがきをしているところ」を
描くつもりだったはずなんですが…どんどんアヤシゲな絵になっていきました、ぞと。
しかも、下書きだから~って鷹通シャープ使ってたから、芯の色が黄緑ッΣ( ̄□ ̄|||)
ちなみにミニシャープの芯はカラー2本しか入っていないので、使い切りましたvv
hina_oekaki_1green.jpg
うーん。これでは描いてる本人にしかどんな絵だかわかりませんねぇ~(・ω・;
仕方がないのでスキャニングして、モノクロに補正。

hina_oekaki_2black.jpg
モノクロだと線がくっきりするので何が描いてあるのかはわかります~。が!しかし。パソコンで
簡単に色が塗れるという楽しみを知ってしまうと、今度は画面の白さが気になるう~ヽ(´¬`)ノ

だったら、色を塗るしかないじゃないかッ!?(←アスラン風味な石田ボイス希望)

というわけで完成はこちら。



純ちのらくがきはこうやってカラーになっているのでありました。
おしまい。


>>ハルさんへ
実は、社長萌えブームな方向けのぷちネタありです。
雛苺のゲストしようとしている本というのは、真紅が企画したFF7本
って裏設定でらくがきんちょしちゃったんだなヽ(´¬`)ノ
なんてわかりづらいんでしょう。(V)o\o(V)フォフォフォ…
下の方にあるのは、メインの描き子ジュン君の原稿下書きらしいです。
そこに注目してみよう~。
今日読んだばかりのルー副社長本の影響でまくりです(>▽<)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/07(木) 17:09 [ 編集 ]
(せっかくの感想だったので公開してもよさげナトコだけ抜粋)
純ちさんのコメントを見てまっすぐ飛んできましたっっ+
うわーい社長だぁvvvv小さくてもすごく可愛いですっっ!
「社長になった暁には…」なんですか!!?何があるんですか!!(五月蝿い
この三人の女の子達はローゼンメイデンに出てくる子たちなんですか?読んだ事はないですけど、水銀灯とか、なんとなく名前は聞いた事あるので…。
毎回素敵な社長が見れて、ホントに幸せですよぅvv有難うございます^^*
ハル(代筆:純ち) #1fN/OmPY|2006/12/07(木) 18:54 [ 編集 ]
ハルさん、早速の飛来ありがとう(>▽<)ノシ
>>ローゼンメイデンのぷち知識

ローゼンメイデンとは、はるか昔、人形師ローゼンが作り出した、高貴なる魂を持って動く「薔薇乙女」と称される伝説の人形ローゼンメイデンシリーズのこと。世界に6体しか存在しないといわれている。
薔薇乙女達は、姿を消した父ローゼンが残していった使命「世界一気高く、純粋な魂と力を持った完璧少女【アリス】になる」ために、姉妹であるドール達と、長い間戦い続けている。
アリスゲームとは、各々の薔薇乙女が作り出す異空間「Nのフィールド」でおたがいの魂の源:ローザミスティカを奪い取る戦いのこと。
ローザミスティカをすべて揃えてしまうのが【アリス】になる決定的手段の一つであり、父ローゼンに再会する一番の近道なのだ。
かくして、薔薇乙女達は時代を超えて、戦いと人形ケースの中での深い眠りと目覚めを繰り返し、いまでもアリスゲームを続けている。で最後まで勝利したものだけが【アリス】になれると信じて。
基本的には、シリアスなバックボーンがあるものの、たまたま通販好きなひきこもりの少年:桜田ジュンが、ローゼンメイデン第5ドール:真紅の背中のネジを巻いてしまったことから、ストーリーが始まり、ジュンと真紅、次々に現れる他の姉妹ドール達との心の交流で、ジュンの成長と真紅の隠されたやさしい心が描かれていく。
シリアスな内容だけでなく、ドール=少女なので、人間との常識の違いなどで生まれるコミカルでハートフルなエピソードや、ジュンも得意な分野(裁縫)ゴスロリファッションにも注目です。
くわしくは、コミック「ローゼンメイデン」PEACH-PIT先生、または、アニメを見よう!


社長が小さい理由(絵が小さいってことだったり?)は、
たまたま読んだFF7本のルーが
「まだまだ少年時代(幼稚園~就任寸前まで)で可愛い盛りをオンパレ状態」
「ルー副社長は、神羅カンパニー社員全員の憧れの象徴(ファンにはヴィンとクラも含む)」
「…なのにウォンさんばっかりルー様べったりでずるーい!!」
「エアリスは古代種の生き残りで、なおかつ801同人誌クイーン。ツォンルー、ヴィンクラも応援してるので、そういうつながりでツォンとは仲良しでルー様情報交換をしている」
「ティファ×ユフィ公認。ユフィ絡みだとさらにパワーアップなティファがギガ強い!」
「セフィロスは肉体美自慢が大好き。瞬時に脱ぐ!なんでもNo.1じゃないとイヤ。だからコルネオ屋敷の女装でも、有無を言わせずに美女として選ばせつつ、残念だがオレは男だ!ハハハ!と去っていった」
「↑そんなセフィロスにあこがれてるクラウド」
「↑そんな親友を心配しているザックス」
「ケットシーのリミットブレイクがたまると、逆に操られて会議中にあばれてしまうリーブ氏に、神羅カンパニーはしょっちゅうピンチ!」
…などなど、とってもツボで大笑いできた内容だったからです。

わー。やっぱりローゼンメイデンと全然関係ないトークになってる…(ノ∀`*)
純ち #X.Av9vec|2006/12/07(木) 19:35 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://minktooru.blog62.fc2.com/tb.php/239-b2c236ae

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
