やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
このところ体調不良続き。不眠症っぽいので夜ふかし気味~。
ふと深夜にお絵かきしたくなったので、よしき様の絵板へGOGO!
妙にテンション高かったせいなのか微妙な神降臨~♪
軍服コスプレのエドッコさんの出来上がり♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
60自己流エド少尉
まだ、よしき様ご本人が閲覧されてらっしゃらないので自粛してサムネイルサイズでUP。
それなりに自分ではお気に入りのエドッコでした~(゜ー゜*)


>>志野原よしき様
牛先生の絵は難しいってわかってましたが、まったく資料無しで描いたら
ほんとに全然いつもと違う絵になっちゃいました(^-^;A
絵板に書き忘れたフォローがあるので↓こっちに書いておきま~す。



フォローすべきは左上の吹き出し部分。実は大佐が電話してきてるとこなんだけども、
フルバージョン(アニメ)モードだと思って、いつもよりは丁寧に描いたのに、実はノーマルの
フルバージョン(アニメ無し)だったという大失敗。
自分でも2時間かけてどう描いたのかみたかったのになあ。残念!

■脳内劇場■

エドワードさんが軍服着てる時点でパラレルワールド決定ッス。
年齢は劇場版の18歳あたりのつもり。(ってことはロイは33~34歳?)
思いつきらくがきなので襟章とか階級章は描いてないですが、
ロイ・マスタング大佐(もっと階級上がってるかも?)の直属の模様。

ロイさん率いる軍勢がなにかしらの作戦途中でベースキャンプを設営。
キャンプ開始から数時間というところか。
指揮系統の再確認のためロイが招集をかけると居るべきはずのエドがいない!?
そこへ狙ったように着信アリ!

 エド「あー俺だけど」
 ロイ「鋼のッ!!」

姿が見えないことに動揺していたロイさん思わず裏声(笑)
なにしろパラレルワールドだから、アルも元の身体を取り戻し(年齢は17歳)エド自身も手足は
生身に。禁忌を犯した罪は消えずとも、軍に身を置いたからには、より良き世界に!と
辛い日々を兄弟で乗り越えて立派な美少年に成長しました(>▽<)ノシ

ってなわけで、エドのやんちゃ時代を知り尽くしているロイさんは別の意味で悩みの種続出。
 『知ってるか~?「鋼の錬金術師」がうちの隊に来るんだってよ』
 『マジマジ?昔は生意気チビ小僧って噂ばっかだったけど今は結構イケメンらしいじゃん』
 『へぇ。まだ未成年だろ?なんかアイドルみたいだな』

そこら中の軍人さんが噂するほどの美少年。しかも全身生身。
追い剥ぎにあってももう機械義肢で弾丸よけたり、ナイフ練成したり出来ません。
さらにココは軍隊。女性が極度に少ない状況。
キケン危険きーけーん過ぎるじゃないかああああ!!鋼の~~~hhh!
とΣ超・過保護モード&胃薬とお友達気味でありました。

 エド「ちょっ!なんだよ。いきなり素っ頓狂な声出しやがって」
 ロイ「そ、そんなことはどうでもいい。君はもうただの国家錬金術師ではないんだ」
 エド「わーかってるって」
 ロイ「ちっともわかってないではないか。直属の上司である私に断りも無く隊を離れるなど言語道断」
 エド「へいへい。ワタクシが悪うございました。以降は大佐の指示に従うことを誓います!」
 エド「…これでいいかぁ?」

 ロイ「くっ…」

予想に反して素直なエドの反応にちょっとうろたえてみたり。
そうか。もうただの子供じゃないんだな。うむ。もう18歳なんだし…。

 ロイ「コホン。とにかくだ。今後は私の目の届く範囲で行動するように!」
 エド「んあ?俺からはあんたのことハッキリ見えてるけど」
 ロイ「な…Σ(・ω・ノ)ノ」

キョロキョロ∑(゜口゜〃)Ξ(〃゜口゜)ヾどこだ~。

 エド「あはは。あんたも可愛いとこあるな~。ハイハイ今すぐ飛んで帰りますよ」
 ロイ「誰に向かって”可愛い”だ…」

ド━━━━━━ン!!!
おなじみ岩っぽい巨大な腕がロイの居る仮設プレハブ司令室の壁をぶちぬいた。

 エド「たっだいまー♪な。すぐ戻っただろう」
 ロイ「鋼の…」

先ほどまでは、電話を通じての会話。上司としての威厳を保とうとしていた事に気づく。
直接、相手の姿が見えるというのは、これほどにも安心するものなのか。
思わず笑みがこぼれる。

 エド「なに?あ。穴ならすぐ塞ぐから怒るなよ」

壁の穴を修復しながら上目遣いで振り返る姿には、まだやんちゃ盛りの少年の面影が残っている。
どうやら気に悩んでいるのは自分だけらしい。ホッとしたような、腹が立つようなもどかしさ。
ふうとため息をひとつ。気持ちを切り替える。

 ロイ「エドワード・エルリック少尉!」
 エド「は、ハイ(・_・;ゝ」

すっかり威厳を取り戻したロイに反射的に敬礼をするエド。

 ロイ「団体行動を乱した罰として…今日の夕食作りは君が主任担当とする」
 エド「はっ(・・*)ゝ …って、ちょっと待て。俺ひとりでかよ?」
 ロイ「何か不満でも?命を危険にさらすわけではないぞ」
 エド「それはそうだけど。人数的に無理が…」

しおらしい様子からみて一矢報いる事が出来たようだ。

 ロイ「ふむ。仕方が無いな。では私が手伝ってやろう。火加減は任せたまえ」
 エド「げ。あんたと二人だけー?しかも見てるだけ~?」
 ロイ「ひとりきりよりましだろう。ちなみにメニューはシチューだ」
 エド「し、シチュー 。。。(ノ> <)ノ”ヒィ~」

口をへの字に結びつつ、それでも無心にジャガイモの皮を剥き続けるエドの姿に満足するロイであった。

【完】

…うお。なんか、めっさ長くなった。書き始めてから1時間40分経過。トリップしすぎッス(・ω・;
* テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック *
2008/03/11 01:32|ハガレン絵TB:0CM:2

コメント

うほほっ~vv
純ちさ~んvv こんばんは!
大佐の嫁をどうもありがとうございました~っ><v
とても嬉しゅう御座いました!!
先ほどP-BBSに返信いたしました。
いつも遅い返信でごめんなさ~い;

アニメーションが残っていなくてとても残念でございました~っ><;
が、コチラになんとステキな脳内劇場が~~っvv
萌えさせていただきましたよーー!!!
ロイとエド万歳~☆

短いコメントで失礼致します!

よしき #G7H43RO6|2008/03/11(火) 02:00 [ 編集 ]
北のマスタング国エド村より。ォゥィェィ
お引越しにリハビリにとご多忙だというのに
ちょっぱやな反応ありがとうございますv-354
少しでも癒しになればと、がんば…り…すぎちゃった純ちでーす。(←すっかり夜行性…)

いあいあ、返信いただけるだけで嬉しいです(^ー^*)
スピードは二の次ですよんe-266
もちっとスキルがあれば、小説かストマンになるんでしょうが、
「今はこれが精一杯」ッス。(←カリ城ルパンイイ!(・∀・)bよね)
コメントどうもありがとうございましたv-344
純ち #X.Av9vec|2008/03/11(火) 02:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://minktooru.blog62.fc2.com/tb.php/521-01c99755

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
