やっぴ~チョイス♪

アニメ大好き♪おまけグッズや気になる雑貨メモ。(Pinky改造は最近やってないです)

プロフィール

Admin

管理者:純ち

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のコメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ検索

カテゴリー一覧

艦これグッズ

このテーマで投稿する


plugin by F.B

--/--/-- --:--|スポンサー広告
ラクスPinkyその後。トップスの袖フリル加工中でし。袖口を大きくしすぎてしまったので、
ちょい削らないと胴体にピタッとくっ付かないや。なるべく削らないで済むように作らないと
いけませんな。ロングスカートはパテ盛り修正5回目ッス。
pin_lucs_16.jpg
pin_lucs_17.jpg
カズノコ髪飾りはまだ仮装着。後ろからもちょこっと見えた方がいいんじゃないかなぁ~?と思う。
この状態のままだと、まるでプッシュピン(画びょう)みたいなんだけど。可愛いかもしんない。

髪の色のピンクは、ようやくMr.カラー「マルーン」を通販で手に入れられたので、最初から調色
しなおしました。全体に塗らないとまだらになっちゃうんだわ。コレが@@;
pin_lucs_15.jpg
将来はミーアと並べたいので、どうしてもスカートの形がストレートすぎてボリュームが足りない
感じだったんだよね。あまりにも重たくなったので、芯に使ってたスカートパーツを破壊ッ!
エポパテを盛りに盛ってボリュームア~ップ!なんとか理想に近づいた気がする。うむ。
全体のバランス(ミニスカとロングスカートの大きさも)そんなに悪くなくなったよね?\(^^@)/


トップスのミニスカ無しで、ロングスカートをフカンで見るとものすごく長いスカートに見えるね。
2回サフ吹きしたとこなんだけど、まだまだ細かい傷がいっぱいあるですよ。
結構、目立つのでこのままじゃ塗装できない。埋めるべきか、ヤスるべきか悩む。
pin_lucs_19.jpg pin_lucs_18.jpg

↓カズノコテスト前までの状態でパーツをばらしたところ。
pin_lucs_10.jpg
ロングスカートを覆っている重ね飾り?(白い生地部分)が、今の方がカッコよくなってるよね~♪
2008/12/18 01:53|改造PinkyTB:0CM:4

コメント


 職人芸ですね~!
 ハロまで作ってあって芸が細かい!
 カズノコは、私から見れば十分すぎる出来なのですが、まだまだ追求されるのですね!完成が楽しみです。
しば #-|2008/12/18(木) 23:24 [ 編集 ]
職人にはまだまだDEATH☆”
ハロは作ったというより、丸いパーツに油性ペンで顔を描いてみたら
それっぽくなったというシロモノだったりします(笑)
カズノコ髪飾りの方は、かなり難儀してます@@;
ずっとデザインというか構造を勘違いしてまして、このパーツは少しズレて
並列してるだけだと思ってたんですが、実は上下にも重なっていて
表面は斜めカットだったんですね。
放映終了からこんなに経ってから気づくとは…Σ( ̄□ ̄|||)
純ち #X.Av9vec|2008/12/18(木) 23:59 [ 編集 ]
完成度、どんどん上がっていますね♪
完成度を追求されて、本当にお見事ですよ~!
髪飾りは接着せず、別パーツなのですね!? 素晴らしい!
Mr.カラーのマルーンは、ラクス様の髪のピンクを作るのに使えるのですね。マルーンは私も持っているのですが、キャップの色よりも塗料が暗い色で、固まった血液みたいなどす黒い赤で、使えね~!とか思っていたのですが、ラクス様の髪みたいな素敵なピンク色に調合できるのですね! 素晴らしいです~v-425
MANA #TlFtPO.M|2008/12/19(金) 19:58 [ 編集 ]
マルーンは使えますだー。
>>MANA様
いつもコメントありがとうございます。
髪飾りって接着してしまった方が無くさなくて良いんですけど、
立体だと凹凸のある前髪にぴったりくっ付けるのがむずかしいんです。
差し込み式にしたらどうかなー?という実験中です。
マルーンは赤味を出すのにピッタリ。ラクスの髪のピンク色もそうなんですが、
キャラクター:レッドを使うと黒っぽくなってしまうので、作りたい色を
明るくしたい時はマルーン、暗くしたい時はレッドを使うのが良いと思います。
純ち #X.Av9vec|2008/12/20(土) 04:45 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://minktooru.blog62.fc2.com/tb.php/656-146465d2

本・CD・DVD





ゲーム・ホビーグッズ




最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナーリンク

■当ブログのリンク用バナー■
リンク先アドレスは下記の通りでお願いします。
http://minktooru.blog62.fc2.com/


■おえかき仲間・コミケ友達&師匠様方■

●鵺りつき様(ワンコが可愛い♪)

●ハラユーコ様(幅広いジャンル・BLも)

●seiho.様(けなげな主従関係LOVE)

●ほたか乱様(マッチョから超絶美形まで)

●帆場瑛明様&真魚ひどらん様(漢と美しいもの)

●柴犬本舗様(愛にあふれるコピックイラスト)

 
■ホビー友達&フィギュア紹介サイト■

●ERORO軍曹殿(フィギュア・改造テク)

●HAL様(フィギュア・聖闘士星矢)

●ロボパパ様(フィギュア・ハルヒ・ギアス)

●なたく♪様(マクロス全シリーズ網羅)


FC2ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 やっぴ~チョイス♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
